match result

試合結果

セミファイナル(第8試合)/-66.5kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TEAM3K
    Brazilian Thai
    戦歴
    16戦 9勝(5KO) 6敗 1分
    20戦 14勝(5KO) 6敗 0分
    生年月日
    2001.7.2
    1989.11.24
    身長・体重
    180cm ・ 65.0kg
    172cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府大阪市
    パラナ
    SNS

review

試合レビュー

 近藤がウェルター級(67.5kg)からスーパー・ライト級(65kg)への階級転向を見据えて今回は66.5kg契約での一戦に臨む。対するソアレスは2本のベルトを獲得している“ブラジルの破壊男爵”。K-1初戦となった9月のK-1横浜アリーナ大会では安保瑠輝也に敗れており、今回は本領発揮を期する。

 1R、ソアレスは開始から前に出てプレッシャーを掛けるが、近藤はボディに左ヒザを突き刺す。効いた素振りを見せたソアレスに近藤は右・左とヒザを追撃。レフェリーがスタンディングダウンを告げた後で、ソアレスは倒れ、近藤はわずか40秒での復活勝利となった。

近藤のマイク
「対戦してくれたソアレス選手、応援してくれたみなさんありがとうございました。65㎏に来た意味を今日見せられたと思うので、ベルトをしっかり獲ります」

■試合後の近藤魁成のコメント
「10カ月ぶりの試合だったんで、最初は固くなっちゃうかなと思ったんですけど、成果を出せてよかったです。(一番手応えがあったのは?)ヒザ蹴りもそうなんですけど、ジャブが見えてないと思ったんで、早めに決着をつけたいと思いました。(短期決着だったが?)右手がまだ出せなかったんで、右はもっと出したかったなと思います。右はちょっとしか出せてないけど、試合が終わって怪我はしていないので、良い感じだったかなと思います。(体重は?)減量も数kgしかなくて、水抜きなしで状態もよかったので、もっと身体を作ってやっていけばスーパー・ライト級でも通用すると思います。一発の破壊力はみなさんに見せられたと思うし、自分でもパワーは上がったと思います。(今後の目標は?)次から本格的にスーパー・ライト級でやるんですけど、次も今日みたいにしっかり魅せて、この階級のベルトを獲れるように頑張ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年1月28日(金)Krush.133
日程
2022年01月28日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入