match result

試合結果

セミファイナル(第6試合)/Krushライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ザウルスプロモーション
    HIGHSPEED GYM
    戦歴
    57戦 32勝(3KO) 21敗 3分 1無効試合
    20戦 11勝(7KO) 9敗 0分
    生年月日
    1991.9.11
    1991.12.19
    身長・体重
    173cm ・ 62.5kg
    175cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    大阪府守口市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、前に出て行く川﨑だが、大沢の蹴りがローブローとなってしまいインターバルとなる。川﨑は正座の姿勢で呼吸を整えダメージの回復を待つ。再開。大沢はサウスポーで構える。川﨑は警戒して大沢の蹴りを空振りさせていく。大沢はしかしオーソドックスに戻って右ローを当てていく。大沢は遠い距離から飛び込んでボディフックもヒットする。

 2R、大沢はやはり距離を取って構え、そこから右ロー、踏み込んでの左ボディフックと入れる。そしてサウスポーに変わった大沢はローキックを放つが、これが再びローブローとなってしまい、川﨑のダメージ回復に時間が取られる。大沢には警告が与えられる。大沢は再び距離を開け、横蹴りやミドルで川﨑を懐に入らせない。

 3R、川﨑は前に出て圧力を発していく。しかしパンチは大沢のブロックに阻まれ、フットワークでコーナー・ロープ際から逃げられる。大沢はガードを固めて川﨑のパンチを弾き、パンチとパンチの合間に右フック・右ストレートとカウンターでヒットを上げる。大沢は川﨑を空転させ、左ボディフック、右フックと振るって試合を終える。判定は30-30、30-30、29-29でドロー。延長戦に突入となる。

 延長R、川﨑がローを当てても、大沢はもっと来いと挑発する素振りを見せる。ジャブとパンチのプレッシャーで川﨑を前に出させず、左ボディフック、右ローと当てる。川﨑もジャブから右ストレートを繋げるが、大沢はクリーンヒットさせない。判定は3者10-9で大沢。連敗脱出の勝利を得た。

■試合後の大沢文也のコメント
「(試合の感想)はい、言ったとおり塩試合、しました! いつも塩試合、泥試合でクソつまんない試合してるんですけど、今回はいいでしょ。1年何カ月ぶりだ? 1年8カ月の勝利なんでね。本当に本当にうれしいんで。もう、いいです。何書かれてもいいです。でも、僕のお母さん、僕のことエゴサーチするんで、ちょっとみんな、そこだけ考慮して。

(今日の戦法については?)打ち合ってもよかったんですけど、単純に怖かったんで。上背ないからジャブもらったときも、すっごい怖かったんで。それ、セコンドも気づいて。観てた人、わかると思うんですけど、ずっとセコンドと会話してたじゃないですか。セコンドがもう『アウトボクシングでいけ!』ってなったんで。川﨑選手は熱い試合、多いと思うんですけど、僕のつまんない塩試合に持っていこうと思って。勝ちゃいいです。

(塩試合はずっと続ける?)あのね、いっつもね、意地悪な質問するんですよね。でも、たまに僕、4試合に1回くらい、いい試合するじゃないですか。ぶっちゃけ。次の次くらい、いい試合するんじゃないですか。あと2試合くらいは塩試合かなと思います(笑)。

(塩試合で勝ちきるのがテーマ?)ホント、塩試合ですけど、よ~く観てくださいね。塩試合でも完勝は完勝なんで。塩試合の完勝です。(今日のK-1の会見で判定基準が見直されるという話があり、アウトボクシングに厳しくなる可能性があるが?)……意地悪(笑)。今日イチ、意地悪。でも、セコンドのせいにしていいですか?(笑)。マジでセコンドのせいにしていいですか。僕、1Rが終わったあと、言ったんですよ。『判定基準変わったし、2Rから前に出ていい?』って言ったら、セコンド全員、満場一致で『行くな』って言ったんですよ。まだ足使えっていうから、『エッ!?』って思って。年上の人なんで文句言えないし。だから、セコンドのせいです。

(今後の目標は?)こんな塩試合、誰よりもつまんない試合をする僕ですけど、目標は会見で言ったとおり、まずはKrushのベルトからなんで。注目してとは言わないですけど、そこだけがんばります。あと明日、龍華の試合、応援よろしくお願いします。押忍」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月27日(土)Krush.123
日程
2021年03月27日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入