news

ニュース

「Krush.168 ~in NAGOYA~」11.23(土・祝)名古屋 <インタビュー>近藤魁成「ずっと言ってるんですけど、やっぱりKrushのベルトを獲りたいです。ここで勝って来年はそこに一直線に行きたい」

 11月23日(土・祝)名古屋国際会議場イベントホールで開催される“アロマ空間Halu presents”「Krush.168 ~in NAGOYA~」の[Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R]に出場する近藤魁成選手のインタビューを公開!






──1月以来の試合になりますが、間が空いたのはダメージのためですか?


近藤 いえ、自分の練習でちょっとやりたいことがあったので、それをずっとやってました。パンチとか蹴りを強く出せるように、倒せるようにという練習で、ずっとやってはいたんですけど、もっとやり込む時間がほしくて、試合をちょっと空けました。


──その練習の手応えはどんな感じですか?


近藤 今、試合が近くなってきて、今までの試合前の感覚に比べると、いつもよりは調子がいい感じになってきています。自分的にもこれぐらい時間を空けた方が結果を出せるんちゃうかなと思ってたんですけど、10月5日にK-1大阪大会でお兄ちゃん(近藤拳成)の試合があったので、その後ぐらいに自分もやりたいなと思って、このタイミングになりました。


──今回の相手、不可思選手についてはどういう印象ですか?


近藤 ベテランで昔から知っている選手で、、パンチャーで、いろんなベルトも獲っていてすごく強い選手だと思います。距離とか関係なく打ち合ってくると思うし、下がらないと思うので、不可思選手のペースに持っていかれないようにというところは気をつけたいですね。


──そのためにどうしたいと思っていますか?


近藤 そうさせないというか、そうしてくる前に倒したいです。


──では速攻で仕掛けていく?


近藤 そこは試合になってみないと分からないですけど、そういう場面があればいつでも倒しにいこうとは思っています。


──今はFUMIYA戦、塚本拓真戦と連敗ですが、そこについては?


近藤 意外と落ち込むとかは全くなくて、逆に燃えている感じですね。「ここで終わったらアカンな」って思うし、自分はもっといけると思っているので。試合から1ヵ月経たないうちにはもう切り替えていました。今までに負けた時とは違う感じですね。


──そして今は対戦相手に対して燃えている部分も大きい?


近藤 はい。復帰戦というのもあるし、知らないような相手よりも、やっぱり名前のある強い選手の方がひっくり返すこともできるし、みんなに見てもらえる試合になると思うので、気合いが入りました。倒して復活したいですね。


──名古屋での試合は初めてですか?


近藤 アマチュアの時に、K-1アマチュアで1回、名古屋でやりました。プロでは初めてですね。


──今回、不可思選手は名古屋出身なのでアウェイになりますが。


近藤 いや、逆に盛り上がると思うので、いいですね。そこで全部持っていこうかなと思います。


──最後はどう倒したいですか?


近藤 やっぱりパンチですね。僕の中では打ち合いになると思ってるので、打ち合いの中で倒し切りたいです。


──時期的にも今年最後の試合かなと思いますが、ここで勝って復活して、その先については?


近藤 ずっと言ってるんですけど、やっぱりKrushのベルトを獲りたいです。ここで勝って来年はそこに一直線に行きたいです。


──TEAM3Kでは先日、小田尋久選手がKrushスーパー・ウェルター級のタイトルを獲得しましたね。


近藤 やっぱり後輩に先を越されなというのはありますね。もちろんメッチャうれしいですけど。はじめは普通におめでとうって思いましたし、逆に自分たちが獲らないと、あの子たちがもっと上に行けないと思うので、改めてベルトを獲ろうという気持ちが強くました。


──タイトルのことを考えても、ご自分の中でもかなり大きな試合なのでは?


近藤 そうですね。今回はいろんな思いが詰まってます。だからなのか、今までの試合とは結構違う感じで、あんまり気負ってないなとも感じてます。どういう状況だったらいいパフォーマンスが出るのか分からなかったので、頑張って気負ってみたりしたこともあったんですけど(笑)、今はあまり意識しないようになりました。今回は自然体でいけると思います。


──久しぶりの試合ということもあるし、プロでは名古屋で初めての試合ということでもありますが、お客さんにどういうところを見てほしいですか?


近藤 僕はKrushの名古屋大会を小さい時に生で見てたんですよ。


──えっ、そうなんですか!


近藤 はい。あの時は、会場がすごく盛り上がってたのを覚えてるので、同じように、いや、それ以上に盛り上げたいなと思ってます。そういう面白い試合をしたいので、期待してほしいです。


──では最後に、改めてこの試合への“決意”を教えていただけますか?


近藤 復帰戦ということで、ここはしっかり自分の存在を見せつけるためにも、盛り上げてしっかり自分らしく勝ちます!


──分かりました。ありがとうございました!
チケット購入