「Krush.149」5.20(土)後楽園<インタビュー>大鹿統毅「山脇選手とのK-1甲子園王者対決に勝って、決勝で大夢選手に勝って、無敗のままKrushフライ級王者になりたい」
――Krush2戦目で第2代フライ級王座決定トーナメントへの出場が決まりました。オファーを受けた時の心境を聞かせてください。
「このようなトーナメントに参加できて光栄です。僕はまだ無敗なので、無敗のままチャンピオンになりたいと思います」
――準決勝では山脇飛翼選手とのK-1甲子園王者対決になりました。対戦相手にはどんな印象を持っていますか?
「山脇選手は2019年のK-1甲子園王者で、僕も2022年のK-1甲子園王者なので、甲子園王者対決としてもしっかり勝ちたいと思います」
――決勝では大夢vs長野翔の勝者と対戦します。どちらの選手と戦いたいですか?
「戦いたい相手は大夢選手ですね。初代フライ級トーナメントの決勝で大久保琉唯選手と戦っているのを見て、是非大夢選手とやりたいと思っていました」
――大鹿選手は出場選手のなかで若さ以外で自分のどこが武器になると思っていますか?
「自分ではよく分からないんですけど…フライ級ということでスピード感がある試合が楽しめると思います」
――Krushのベルトにはどんな想いがありますか?
「このフライ級トーナメントで優勝するともらえるベルトは他の物よりも大事だと思うので、しっかり獲りたいと思います」