match result

試合結果

第6試合/Krushスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    HIGHSPEED GYM
    大和ジム
    戦歴
    16戦 11勝(5KO) 4敗 1分
    27戦 15勝(8KO) 10敗 2分
    生年月日
    1999.2.1
    1993.1.29
    身長・体重
    178cm ・ 70.0kg
    179cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府寝屋川市
    愛知県海部郡大治町
    SNS

review

試合レビュー

第6試合は本大会最重量のKrushスーパー・ウェルター級ワンマッチ。璃久が匡志YAMATOと拳を交える。璃久は2023年7月にシュートボクシングからK-1 GROUPに参戦し、ハードヒットで3勝。前戦は第5代Krushスーパー・ウェルター級王座決定トーナメント・決勝戦で小田尋久に敗れタイトルを逃した。対する匡志は他団体で3つのタイトルを手にしたムエタイ強豪。キャリア27戦目にしてK-1 GROUP初参戦を向かえる。璃久が再びタイトル戦線へと名乗りを上げるか、匡志が他団体王者の意地を見せるか。

1R、匡志が重いローでけん制。璃久はリング中央に位置し、リングを回る匡志を追う。距離を取る匡志に右テンカオで飛び込む璃久。匡志はフットワークでリングを広く使うが、ラウンド終盤に璃久の左フックを受けてダウンを喫する。

2R、匡志が左三日月、左ジャブで距離をとりながら右ストレート、左フックをヒット。圧力を強める璃久は強引に距離を詰め、右ストレート、右テンカオで匡志を攻め立てる。リング中央でパンチを交換し、笑顔を見せ合う両者。璃久の左フックでぐらつくが、左右フックで応戦しKOを許さない。

3R、ロープを背負った匡志に璃久が右フック。匡志はグラリとするも、左右ストレートで璃久を突き放す。匡志が左三日月を放つと、璃久は打ち終わりの左足へ右カーフ。両者とも幾度もパンチの距離で足を止め、璃久は左フック、匡志は右フックを強振する。最後まで攻撃の手を緩めることなく、璃久の右フックを匡志がダッキングで避けたところで試合終了。璃久がダウンのリードを守り切り勝利を飾った。

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2024年11月23日(土・祝)“アロマ空間Halu presents”Krush.168 ~in NAGOYA~
日程
2024年11月23日(土)
会場
名古屋国際会議場イベントホール
選手
back
チケット購入