「Krush.143」11.26(土)後楽園<インタビュー>松本和樹「お客さんが楽しんでもらうことが1番大事。上のファイターをバチバチに倒して行って、1年後にはベルトを巻く。全力パワーーっっっ!」
――今回の試合が決まった時・オファーを受けた時の心境を聞かせてください。
「バチくそ嬉しかったです。いつかは試合したい相手だったので。パワ~ッ!」
――8月のKrush後楽園大会ではKrushのナンバーシリーズ&後楽園ホール初登場でしたが、会場の雰囲気はいかがでしたか?
「最高でしょ!パワ~ッ!」
――試合は赤田功輝選手にKO負けで、プロ初黒星を喫しました。あの試合を踏まえて、今はどんなことを意識して練習していますか?
「ダッフンッ!ダッフンッ!シューシュンッ!ですね」
――対戦相手の目黒翔大選手にはどんな印象を持っていますか?
「ガンガン来る選手なので、テーマはシンプルにエル・マタドール。闘牛士ですね」
――戦績とキャリアが上の選手に挑む形になりますがが、ここから一気に上に行きたいと思っていますか?
「あっっっったりまえでぇす!上を目指さないんだったら辞めた方がいい!」
――松本選手はリング内外で色々なパフォーマンスをしていますが、なぜああいったパフォーマンスをやるようになったのですか?
「ジムの代表に『やれ!』と言われてやっています」
――……強制的に、ですか!?
「でも僕はドMなので、けっこう気持ちいいですよ!そして代表がドSなので、代表と僕はWin-Winの関係です(笑)」
――なるほど(笑)。ちなみに好きな選手はいますか?
「もちろん芦澤竜誠くんをリスペクトしてます。あとはKrushガールズのえいしゃ(犬嶋英沙)ちゃん、きたパン(北川美麗)さんですね(笑)」
――自分の試合・パフォーマンスを見てもらって、お客さんには楽しんでもらいたいですか?
「お客さんが楽しんでもらうことが1番大事です。そのためなら身体張ります。あ~いっ!!!」
――プロでやる以上、純粋に目立ちたいのですね。
「はい。逆に他の選手は目立ちたくないの?と思います」
――今大会では第1試合~第3試合までスーパー・フェザー級の試合が並びました。比べられる部分もあると思いますが、そこは意識していますか?
「皆、強いかもしれませんがプロとしてファイトマネーをもらってるんだから、もっと盛り上げなさい!!って感じです。僕は上のファイターをバチバチに倒して行って、1年後にはベルトを巻きます」
――そのなかでも火付け役の第1試合に選ばれたことをどう思っていますか?
「今回、火付け役に選んでいただき誠にありがとうございます。必ずKOで勝ちますので、瞬き注意です。“令和のパピプペポこと松本和樹、Krush本戦の第一試合に抜擢された意味に必ず答えで魅せます。押忍!」
――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「#K1NEXT、白ブリーフ、令和のパピプペポ…松本和樹を魅せて勝ちます。全力パワーーっっっ!!!!!」