match result
試合結果
第9試合/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
近藤は、20年7月に佐々木大蔵の持つKrushスーパー・ライト級王座に挑戦も判定負け。9月、2度目のK-1大阪大会出場で泰斗と対戦でTKO勝ち。21年2月は大野祐志郎に敗北も、23年3月に斉藤雄太をKOした。
1R、林はジャブで追い込んでいく。近藤は下がりながらジャブを返す。林はボディ打ちも、近藤は前蹴り。林が追い込み、右カーフキック、左ボディブローでダウンを奪った。立ち上がった近藤に、林がヒザ蹴りをボディへ。右フックで二度目のダウンを奪う林。それでも立ち上がる近藤。立ち上がり、ラウンド終了。
2R、林は前蹴り、近藤は下がりながら右。すると近藤が、右でダウンを奪う。立ち上がる林に、近藤は左右のフックで二度目のダウンを奪う。最後は、近藤が左右のパンチ連打をまとめて大逆転KO勝利となった。
大逆転KO勝利の近藤は「1年前、3月にKrushで計量オーバーで大阪の団体で試合をしてきて、ようやくK-1グループに戻って来れてよかったです。みんなのおかげです。4年前、近藤兄弟で戦っている時といろいろと変わってしまって。結果も出ていなかったんですが、これから2人で世界一を証明します」とアピールした。
gallery
ギャラリー
movie