match result
試合結果
第12試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
1R、サウスポーでフットワークを使う武居に、ハミディは後ろ回し蹴り、前蹴りと放ってリズムを崩しに掛かる。しかし武居は足を止めず、左ミドル、左ロー。だが、このローがハミディの下腹部に入ってしまい、試合が一時中断される。
再開後、武居は左ハイを打ち込み、これに呼応してハミディが前に出ようとしたところへ右アッパーからの左ストレートをズバリ。煽りVTRでも語っていた1R中盤でのKOを有言実行した。
武居のマイク
「こんにちは、足立区から来たPOWER OF DREAMの武居です。対戦相手のハミディ選手、ありがとうございます。今回もたくさんの応援ありがとうございます。僕はK-1がやっぱり一番だと思ってます。どんどん盛り上げられるよう頑張っていきます」
■試合後の武居由樹のコメント
「(試合を振り返って?)とりあえず1R、KOで勝ててよかったです。(対戦相手の印象は?)最初、やりづらくて押されちゃいましたね。(KOを狙っていた?)そうですね。1RでのKOを狙ってました。自分のリズムで、蹴りからパンチにつなげていけたと思います。(目標は武尊のような存在になること?)そうですね、少しでも近づけたらと思います。来年3月の『K'FESTA.2』のメインは狙っていこうかなって思います。次の試合も1RでKOできるようにがんばりたいと思います。(大阪大会については?)呼んでいただけるのであれば出たいです。(対戦したい相手は?)タイの現役チャンピオンとK-1ルールでやってみたいです。日本人は若い子が強いので……徐々に(笑)。挑戦を待ってます。(今後の目標は?)全試合、1RでのKOで勝っていきたいと思います。ありがとうございました」
■試合後のアクラム・ハミディのコメント
「(試合を振り返って?)非常にガッカリしている。試合が始まって相手の動きに驚かされた。武居にはおめでとうと言いたいです。(対戦相手の印象は?)K-1チャンピオンだけあって、ずっと驚かされっぱなしだった。自分も30戦くらい戦ってきて、これほど強い相手とやったのは初めてだよ。(今後の目標は?)自分はまだ19歳と若いので、また願わくば戻ってきて、武居に挑戦できればいいなと思います」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2018年9月24日(月・休) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~
- 日程
- 2018年09月24日(月)
- 会場
- さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
- 選手