match result
試合結果
第3試合/K-1女子ミニマム級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
2Rも前に出て間合いを詰め攻めんとする真美に対し、C-ZUKAはステップで距離を作って前蹴り&ロー。真美は右ストレート、右フックと右のパンチを軌道を変えて放ちヒットを上げていく。C-ZUKAが体勢を崩し膝を着いたところで真美が右フックを当ててしまい、真美には警告が与えられる。再開しても真美は圧力を緩めず、右ストレート、右フックと当ててダウンを迫る。
3R、真美は効かせている手応えがあるか、猛然とKO狙いで前に出る。C-ZUKAもパンチを返してくるが、そこに真美は右ストレートを返して打ち倒しダウンを奪う。立ち上がり蹴りで反撃するC-ZUKAだが、真美は連打をまとめ、レフェリーが試合をストップした。
【真美のマイク】
「対戦して頂いたC-ZUKA選手、本当にありがとうございました。K-1の女子大会に出場できてすごく嬉しく思ってます。KOできたことがすごく嬉しいです。これからもKOができるようどんどん修行を積んでいきたいと思います。“女子だけでもこれだけできるぞ”っていうことを見せていきたいと思います
【試合後のC-ZUKAのコメント】
「(試合の感想は?)今日は応援していただき、ありがとうございました。本当にひと言で言って完敗です。いろいろやり切れたので後悔はないです。ありがとうございました。(相手の印象は?)前から知ってる選手で、けっこう体もごついし、気持ちも強い選手というのは分かってたんですけど、対戦してみてさらにそれを感じました。(前半から効かされていたが?)けっこう覚えてない部分もあるんですけど、パンチとカーフをもらったかなと。あとは覚えてないところが多いので、すみません。(ファンの方にメッセージを)応援していただき、ありがとうございました。たくさんの人に練習を見ていただいたので、勝って恩返ししたかったんですけど、KO負けで申し訳ないです。ありがとうございました」
【試合後の真美のコメント】
「(試合の感想は?)とりあえずKOできてよかったなとすごく思ってます。そして今大会初のKOだったので、本当にうれしいです。(相手の印象は?)身長と、リーチが長いなという印象でしたね。(リングに上がった時点で倒すという気持ちが強かった?)今日は倒すことしか考えてなかったです。でも逆に、倒すことばっかり考えていて、力が入りすぎてしまったなというのもありました。(会場で試合をして、女子大会ならではの空気を感じた?)いや、そこまではあまり変わらないのかなと思うんですけど、やっぱり女性の選手ばかりの控室というので、そこはいつもと違うなとは思いました。
(今後の目標は?)今後もやっぱりKOできるようにやっていきたいなと思ってますし、今回K-1に初参戦させていただいたんですけど、こうやってKOできて、女子でも倒せるんだぞというのをアピールできてかなと、すごく思います。(ファンの方にメッセージを)今回は会場に応援に来ていただいたり、そして今ABEMA・GAORAで観戦されている方もたくさんいると思います。本当に応援してくださってありがとうございます。今後もこうやって魅せれる試合をしていきたいと思ってますし、今後もこういう女子の大会をやっていけたらなとすごく思っているので、これからも応援していただけたらと思います。応援ありがとうございました」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2022年6月25日(土)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~
- 日程
- 2022年06月25日(土)
- 会場
- 国立代々木競技場 第二体育館
- 選手