match result

試合結果

セミファイナル(第8試合)/Krushフェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    K-1ジム大宮チームレオン
    戦歴
    13戦 6勝(1KO) 7敗 0分
    11戦 8勝(4KO) 3敗 0分
    生年月日
    1999.2.5
    1998.5.15
    身長・体重
    172cm ・ 60.0kg
    175cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県日高市
    埼玉県さいたま市
    SNS

review

試合レビュー

 岡嶋はデビューから5連勝もそこから2連敗。前回の再起戦では勝利するもアクシデントによるテクニカル判定で消化不良な結末となっただけに、今回強い意気込みで臨む。稲垣も2020年のデビューから5連勝。Bigbangフェザー級王者ともなったが、前回アマチュア時代に勝利した寺田匠に敗れて初黒星。今回は再出発を期する。

 1R、岡嶋はカーフキック、ヒザと入れて稲垣の前進を止める。稲垣もカーフキック、ヒザと返して応戦。前に出る稲垣は左ボディフックが冴える。両者まだ均衡が崩れない。

 2R、岡嶋のカーフをかわし、稲垣が右ストレートをヒット。さらにジャブ・右ストレートを伸ばして岡嶋に距離を詰めていく。カーフキックを入れた後で右ストレートで打ち抜き、稲垣が岡嶋からダウンを奪う。立ち上がった岡嶋だがダメージがうかがえ、稲垣が右フック、右アッパー、ヒザと攻め立てここでKOとなった。

稲垣のマイク
「初黒星からどれだけ強くなったかを示せる舞台になったかと思います。これからK-1フェザー級の厚い層の中に入っていきたいと思ってます。これからも応援よろしくお願いします」

■試合後の稲垣澪のコメント
「負けからしっかりKO勝ちできたので、2連敗しなくてよかったというのが率直な心境です。(対戦相手の印象は?)前回の負けもKRESTの選手で、1Rは稲垣対策をされていたなという印象でした。(お互い出す攻撃も似ていたが?)岡嶋選手はジャブ&ローとジャブ&カーフキックの選手で、僕もそれをブロックしてカーフを蹴ろうと思っていました。カーフキックは練習でも場所によってはすぐ効く技だというのが分かっていたので、そこは狙えるところだと思っていました。あとはローキックにつなげるためにはジャブだったりも必要で、そういうところで技が交錯したんだと思います。(今後の目標は?)しっかりKO勝ちして、稲垣健在を見せられたと思います。より大きい舞台で強い選手とやりたいのでよろしくお願いします」




movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年8月27日(土)Krush.140
日程
2022年08月27日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入