match result

試合結果

第3試合/-61.5kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    志村道場
    JK TRIBE
    戦歴
    21戦 15勝(8KO) 5敗 1分
    22戦 13勝(10KO) 9敗 0分
    生年月日
    1995.10.21
    1992.5.6
    身長・体重
    171cm ・ 60.0kg
    169cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    岐阜県高山市
    愛知県春日井市
    SNS

review

試合レビュー

1R、ガードを上げ前に出る安川に対し、斎藤は大きな音を立てての右ローから左ハイキックを入れフラつかせる。そこを左右フックで倒しにいく斎藤だが、安川も打ち返す。左ミドルでわき腹をとらえられた安川は効いた様子であったが前進を止めない。斎藤は再度の左ハイで安川をフラつかせ、さらにフックでもフラつかせスタンディングダウンを奪う。左ハイから左アッパー、右フックと襲う斎藤。安川もガードから左フック、右アッパーと反撃。斎藤は三日月蹴りでガードを落として左ハイキックも安川は倒れない。

2Rも安川はガードを上げて前に出る。斎藤もこれに押し負けず、パンチとインローで応戦。しかし安川は被弾してもペースを落とさない。斎藤は左インローから左ハイキックを突き上げ、これで安川の右眉を大きく切り裂く。ドクターチェックの後で再開。両者パンチからローを当て合う。攻防の中で安川の傷が開き、再び血が滴り落ちてくる。3R、前に来る安川に斎藤はアッパー、フックとパンチを打ち分け左の蹴りに繋げる。ここで3度目のチェックが掛かり、ドクターは試合をストップ。斎藤のTKO勝利となった。

斎藤のマイク
「愛を知る県から来ました、JK TRIBEの斎藤祐斗です。今日は応援本当にありがとうございます。安川選手、根性がスゴくて切れた時は止まるかなと思ったんですけど、すごいファイトでいい試合ができたと思います。これから愛知県も選手もまだまだ出てくると思うので、地方の選手の応援もお願いします」

■試合後の斎藤祐斗のコメント
「(試合の感想は?)3週間前に試合が決まって、自分の気持ちも整理がつかないまま追い込みに入って、相手に対する想いは薄いところもあったんですけど、同じ地元(名古屋)のHEATのチャンピオンということで倒せてよかったです。(相手の印象は?)タフで前に出てくる選手だと思ったんですけど、実際にその通りでした。あれだけハイキックを蹴って、倒せる実感もあったので。タフで恐ろしい選手だなと思いました。(今後の目標は?)次はしっかり準備して自分のすべてを出せる状況に試合をしたいです。あとは12月にK-1大阪があるので、そこを目指したいと思います」


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年7月30日(土)Krush.139
日程
2022年07月30日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入