match result

試合結果

第9試合/スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    32戦 21勝(4KO) 9敗 2分
    35戦 21勝(10KO) 13敗 0分 1無効試合
    生年月日
    1989.2.13
    1996.9.4
    身長・体重
    168cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府堺市
    大阪府堺市
    SNS

review

試合レビュー

 才賀は、昨年K-1に電撃復帰。試合はこれが1年ぶりとなる。前日会見では「久しぶりに昔の若かった時みたいにぶっ飛ばしたいなって気持ちがだんだん出てきた」という。対する玖村は、5月のK-1横浜武道館大会で現フェザー級王者の椿原にノンタイトル戦で敗れた。トップ戦線浮上に向けて負けられない1戦。地元の先輩で、ビッグネームの才賀の「ぶっ飛ばしたい」発言を聞いて「ヘラヘラぬるい感じで来られても盛り上がらない。面白くなる」。この試合ではM-1グランプリ2019王者のミルクボーイさんがスペシャルリングアナウンサーを務める。
 
 1R、玖村はミドル、ロー。才賀はパンチを狙う。才賀のジャブに玖村はロー。才賀がジャブを出したところに玖村が右ストレートをかぶせると、才賀はその場で倒れてKO負け。スピードの違いを見せつけて、1分7秒、玖村がKO勝ちを収めた。
 
玖村のマイク
「たくさんの応援ありがとうございました。僕は3年ぶりの大阪で、いい結果残せなかったんで、リベンジできてよかったです。才賀選手、昔活躍してた選手ですけど、戻ってきてにすぐに活躍できないよ、というところを見せれたんじゃないかな。また下から這い上がってきてほしいです。僕ら、このメンバーで駆け上がって行くんで、チームキングスと玖村兄弟の応援をお願いします」

試合後の玖村修平のコメント
「(試合の感想は?)狙ってた技なんで、1Rにしっかり当たって倒せてよかったなあと思います。(相手の印象は?)すぐ終わっちゃったんで、特には分かんないです。印象はなかったんですけど、まあでも、ああいう知名度のある選手で、地元の先輩なんで、すごく盛り上げられてよかったなと思ってます。
 
(狙ってたのはフィニッシュのパンチ?)右のパンチは得意なので、狙ってたっていうか自然に出たんですけど、1回当たった時に効いてたんで、「あ、タイミング合うな」と思って、2回目当てて「もうちょっとやな」と思って、3回目はもうすごく捕らえたって感じで、拳にすごく感触がありました。(試合全体がうまくいった?)そうですね。トレーナーと、弟の将史と、ずっと対策してもらってた通りかなって感じですね。練習通りに動けたなって感じです。
 
(この先は?)僕が負けた選手が何人かいてるんで、その人たちにリベンジしていって。まずはKrushのタイトルマッチをしたいなと思っていて、チャンピオンの新美選手にリベンジして、Krushのタイトル獲って、またK-1も。今日タイトルマッチあるんで、1戦1戦、勝ち上がっていきたいなと思ってます。
 
(拍子抜けした部分はある?)正直、試合前とかは煽りで「印象ない」とか言ってたんですけど、昔の映像見たら強い選手で、ぼくのにがてなわざとかもけっこうしてくるなと思ってたんで、ちょっと試合前は怖かった部分もあったんですけど、正直何もなかったなって感じです。
 
(ファンにメッセージを)たくさんの応援ありがとうございました。地元大阪のリングを盛り上げれたので、これからまた1戦1戦勝ち上がって、K-1のチャンピオン目指して頑張るんで、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年12月4日(土)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~スーパー・ウェルター級&フェザー級ダブルタイトルマッチ~
日程
2021年12月04日(土)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入