match result

試合結果

第8試合/スーパーファイト/-56kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    エイワスポーツジム
    戦歴
    8戦 7勝(1KO) 1敗 0分
    175戦 102勝(31KO) 65敗 7分
    生年月日
    1991.6.14
    1983.5.28
    身長・体重
    170cm ・ 55.0kg
    169cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    北海道旭川市
    マハーサーラカーム
    SNS

review

試合レビュー

※6月4日に発表された試合結果についてのプレスリリース※
https://www.k-1.co.jp/news/34495/

 1R、オーソドックスのラットに対し佐々木はサウスポーでフットワークを見せ、やや離れた位置からロー、ストレートで切り込む。佐々木の踏み込みに合わせ、ラットはミドル、ヒザ蹴りのカウンターを見せる。ラットのミドルの後で佐々木はフック、ストレートを返す。

 2R、佐々木はバックブロー、ロー、ボディブローと切り込み、そこから顔へのパンチを狙う。だが、ラットは顔を小さく動かしてこれをかわし、組みついて佐々木にパンチを出させない。ラットの組みつきに警告が与えられる。佐々木はボディ打ちから連打に入るが、やはりラットに組まれてしまう。

 3R、ラットは右ミドルを連打をするもまた組んでしまい、レフェリーが注意、警告を発する。佐々木はアッパー、ボディ打ち、バックブローと放つがラットを切り崩せない。組みつきが重なり、ラットにはイエローカード(減点1)が出される。ボディ打ちから切り込む佐々木だが、その後の攻撃を組まれて封じられる。キレある右フック、左ストレートを振るう佐々木だが、とらえ切れずに終わる。

 判定は29-29、30-26、30-27の2-0で佐々木。勝利した佐々木だが納得のいかない表情で引き揚げた。

※6月4日に発表された試合結果についてのプレスリリース※
https://www.k-1.co.jp/news/34495/

ラット・エイワスポーツジムの試合後のコメント
「(試合の感想は?)日本とタイのファンのみなさん、こんにちは。いま試合を終えて、負けてしまったことはとても悔しく思っています。ただ、今回K-1に初めて参戦できたことは、たいへんうれしいです。(対戦相手の印象は?)非常にスピードのある選手でしたし、パンチも重かったです。ただ、実際はあまりもらうことはなかったので、倒しきれなかったのは悔しいです。

(K-1ルールで戦ってみた感想は?)自分にとっては大きなチャレンジだったんですが、実際に戦ってみて、やはりムエタイと比べてもいろんな技がありますし、思ったより対応するのが難しかったです。ただ、もう一回チャンスがあれば、今日よりはもっといい試合ができる自信はあります。

(ファンにメッセージを)日本とタイのみなさま、ラットです。今日は負けてしまいましたが、日本のみなさんもタイのみなさんも、もっともっとK-1が好きになって、もっともっと楽しんでもらえたらなと思ってます。自分としてもチャンスがあれば、ぜひ参戦したいと思ってます。ありがとうございました」

佐々木洵樹の試合後のコメント
「(試合の感想は?)まずラット選手、どうもありがとうございました。あと応援しくれた皆様、本当にどうもありがとうございました。(相手の印象は?)ホントにムエタイっぽい、ムエタイらしい……ホントにムエタイ戦士でしたね。(試合内容については?)本当に今回は自信あったし、インパクトを残して勝とうと思ってて、結果は勝ったのかな? 勝ったって言える試合じゃないような内容で勝って、自分としては、分かんないですけどこれで終わりかなと思ってます。

(終わりというのは?)会長と話してですけど、今後はちょっと、選手としてどうするかという感じですね。こういう試合をしてお金を取れるもんじゃないし、K-1という舞台がどういう舞台か自分は分かってるんで、結果それでこういう感じで終わっちゃったんで。という感じです。(試合前から考えてた?)もちろん、勝った負けたは大事ですけど、沸かせるような試合を目標にしてて、自分は地味なんで試合の時に魅せようと思ってて、結果がこれなんで……もう終わりかなと思ってます、正直。会長に言ってないですけど、(言ったら)怒られるかもしれないですけど、選手としてこれから自信を持ってやれるような試合を目指してたんですけど、次にリングに上がった時に、自信を持ってやれるのかなって、正直すごく思ってます。次にこういう気持ちでやると、格闘技なんで危ないというのもあるので、今のとこではそういう感じですね。

(では会長との話し合い次第?)そうですね。本当に会長にはお世話になっているし、会長にこのK-1の舞台に連れてきてもらったので、本当に感謝してます。ボクシングの時から拾ってくれたので。会長と相談して。(ファンにメッセージを)ホントにK-1という舞台に立つことができて、自分は本当に楽しかったし、うれしかったし。今後もK-1という舞台はホントに輝いてる舞台だと思うんで、皆様、自分が言うことじゃないですけど、楽しみにK-1を見てください。今日は本当にどうもありがとうございました」

※以下は6月4日に発表された試合結果についてのプレスリリース詳細※

 さる5月30日、横浜武道館大会で行われた「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~」の本戦第8試合[第8試合/スーパーファイト/-56kg契約/3分3R・延長1R]佐々木洵樹vsラット・エイワスポーツジムの公式記録について新たにお知らせします。
 この試合後、佐々木選手が所属するPOWER OF DREAMより、ジャッジ結果に関する提訴があり、K-1 JAPAN GROUPにおいて再審議、協議を行いました結果、以下のとおり一部ジャッジ結果を変更します。
・当該試合、第2ラウンドを9‐10(ラット優勢)、第3ラウンドを10‐9(イーブン/ラット減点1)としたジャッジ山根氏の採点が不当であると判断し、その結果を以下のとおり変更する。
・ジャッジ山根氏の採点を第2ラウンド=10‐10(イーブン)、第3ラウンド=10‐8(佐々木優勢/ラット減点1)とし、同ジャッジの本戦、全3ラウンド合計の採点を29-29ドローから30-28(佐々木勝利)と変更する。これに伴い、この試合の公式記録は本戦3ラウンド、判定3-0佐々木選手の勝利とする。

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~
日程
2021年05月30日(日)
会場
横浜武道館
選手
back
チケット購入