match result

試合結果

第13試合/スーパーファイト/K-1女子アトム級/3分3R・延長1R

review

試合レビュー

 MIOはボクシング元世界王者の山田真子から前戦でパンチで2度のダウンを奪いK-1初勝利。対する第3代Krush女子アトム級王者の菅原も新鋭NOZOMIからパンチでダウンを奪って勝利しており、好調同士で今回の試合を迎える。

 1R、菅原は前に出した左足をインロー・前蹴り・顔面蹴り上げと、ジャブのように使ってけん制する。なかなか入れずにいたMIOだが、残り1分を切ってから右ストレート、左フックと回転させてヒットを上げる。

 2R、菅原は左前蹴りを連続で飛ばしMIOをけん制。MIOはロー、前蹴りから間合いを詰めんとする。右クロス、右ストレートとMIOがパンチを当て始める。MIOのプレッシャー、あるいは右ローが効いてきたか、菅原は距離を保てず、前進したMIOの右フック、前蹴りを放った直後の右ストレートと菅原は被弾してしまう。

 3R、前蹴りとそのモーションを見せ菅原は前に出る。だがMIOはこれに下がらず、菅原の入り際や離れ際に左フック、右ストレートと打ち込む。菅原も前に出る動きを変えず右ストレートを当てる。

 判定は29-29、30-29、30-29の2-0でMIO。連勝を飾った。

MIOのマイク
「こんな大変な状況ですけど足を運んでくださりありがとうございました。しょっぱい試合になっちゃったんですけど、K-1の女子を盛り上げていきたいと思うので、これから見ていてください。ありがとうございました」


菅原美優の試合後のコメント
「(試合の感想は?)(終始泣きながら)たくさんの応援ありがとうございました。すごい強い選手とできて、すごい経験になりました。3Rみたいな打撃をもっと早くできてたら結果も変わったかなと。もっと頑張れるところもあったかなと反省しているので、この負けを生かせるようにしっかり頑張ります。押忍。
 
(相手の印象は?)もっと来ると思ってたんですけど、あんま来なくて、うまい距離でやられちゃったなと思うのと、足を出せば届く距離だったのに、カウンターが怖くてパンチが出せなくて、その距離を見切るのにすごく時間がかかっちゃって。もっと勝負できたなって思います。
 
(試合前に感じていた怖さを払拭できなかった?)いや、そんなことないです。試合前は吹っ切れたつもりでいたので、もっといける時にいけなかった自分が悪いです。
 
(今の涙は負けたことが悔しいのか、思うようにできなかったのが悔しいのか?)負けたのもすっごい悔しいですし、勝てなくなかったなと思って、そう考えると悔しくて(涙)。リベンジします。
 
(ファンにメッセージを)押忍。応援ありがとうございました。もっともっと強くなって、もっと強い姿を見せられるように一生懸命頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。押忍」

MIOの試合後のコメント
「(試合の感想は?)菅原選手、正直ナメてました。やはりKrushチャンピオンということで、実力のある選手だなということを実感しました。
 
(対戦相手の印象は?)手足の長い、私の嫌いなスタイルで戦ったなっていう感じですね。
 
(やりたかったことはできた?)いや、全然できなかったです。前に前にジワジワと圧はかけてたと思うんですけど、それは少なからずできたかなと。でも、もっともっと技を出したかったなっていうのが本音です。
 
(攻略できた要因は?)本当に菅原選手の試合をYou Tubeで観ながら研究してて。みんな、あの前蹴りに下がっちゃうのがダメかなと思ったので、あれを怖がらずに、受けてでも前にいくと思っていたので。でも、下がっちゃうくらい、けっこうパワーのある前蹴りだったので、みんなが負けてた理由がちょっとわかった気がします。
 
(自分の理想としてた試合展開は?)やっぱりパンチでコテンパンにやりたかったんですけど、やらせてもらえなかったのは悔しいですね。でも、まだ全然、戦う可能性のある選手だと思ってるので。もっと距離を広げられるように気を引き締めてやっていこうと思いました。
 
(試合が終わって、仲良くできそう?)いや(笑)。挨拶にも来ていただいて、ホントにかわいくて。ちょっとムカついてるんですよね。なんか悔しいっていうか(笑)。ホント、かわいいコです。性格悪いんで、私(笑)。
 
(今後の目標は?)45kg級がけっこう、自分に合ってるなっていう実感があって。減量も48のときより楽なくらい、最近よくて。なので45をメインでやっていきつつ、高梨選手には勝ちたいです、本当に。リベンジは絶対にやるつもりです。
 
(ファンにメッセージ)今日は応援ありがとうございました。K-1らしい戦いかたはできなかったかもしれないですけど、もっともっと練習して、アトム級のベルトが作られるのを待ちたいと思います。もっとがんばります、ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~
日程
2021年05月30日(日)
会場
横浜武道館
選手
back
チケット購入