match result
試合結果
第2試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R
- 戦歴
- 19戦 10勝(8KO) 9敗 0分
- 11戦 9勝(5KO) 2敗 0分
- 生年月日
- 1995.5.25
- 1999.3.29
- 身長・体重
- 179cm ・ 67.5kg
- 184cm ・ 67.5kg
- ファイトスタイル
- サウスポー
- オーソドックス
- 出身地
- 滋賀県栗東市
- 東京都世田谷区
review
試合レビュー
2R、寧仁太は右インローを多用。そこから右ストレートを繋げる。寧仁太は右インローにジャンプしてのハイキックも見せる。海斗も左いミドルを返し左ストレートを伸ばすが寧仁太の顔に届かない。寧仁太は距離を詰めてきて、打点の高いヒザで海斗の顔面を狙う。
3R、海斗が右フックと左ストレートで行くと、寧仁太もヒザを返し、そこから右ストレート、左フックで打ち返す。寧仁太は顔への飛びヒザも繰り出す。寧仁太が2段蹴りも見せ、次第に圧力で海斗を押していく。寧仁太はヒザの後でハイキックを決め海斗をダウンさせる。そして左・右とハイを決めた後で右ストレートで打ち倒しKOを決めた。
寧仁太のマイク
「K-1ファンのみなさん、初めまして。対戦してくださった海斗選手、決まってからずっと怖かったですけど成長したかったので頑張りました。本当にありがとうございます。ジムの先輩方とか仲間とか会長、家族とか地元の仲間とか自分は本当に恵まれていると思います。もっともっと強くなれると思うので、これからも応援よろしくお願いします。まだ面白い試合がずっとあるので楽しんで帰ってください」
■試合後の寧仁太・アリのコメント
「(試合の感想は?)海斗選手はすごいタフな選手で、自分はまだ全然キャリアが浅いですけど、本当にいい経験をさせてもらったと思います。(相手の印象は?)攻撃も重くて、けっこう自分は相手に攻撃してたつもりなんですけど、なかなか倒れないのでタフな選手だなという印象です。
(思うように進められた?)練習してたこととか、試合前に自分がイメージしてた攻撃があったんですけど、もっとできるなっていうところはあるし……まあでも、それもいい経験になったなと。出せたところもあるし、出せなかったところもあるなという感じです。
(1回目のダウンで手応えがあった?)そうですね。けっこう効いてるなというのが、相手選手の顔とか見て分かったので、そのまま倒しにいけてよかったと思います。(初K-1でアピールできて、ここからは?)KrushとかK-1のタイトルはもちろん獲りたいですし、人間としてもっと成長できたらと思います。
(対戦してみたい選手は?)Krushのチャンピオンの加藤虎於奈君とか、この前のK-1に出てた近藤魁成君とかはすごい強いと思うし、67.5kgの選手は他にもまだまだたくさんいると思うし、どの選手とやっても成長できるチャンスだなと思うんで、自分も頑張ってついていきたいし、追い越したいと思います。
(ファンへのメッセージを)今日は本当に応援ありがとうございました。試合中もすごく歓声が聞こえて、力になりました。次の試合も、KrushかK-1か分からないですけど、絶対KOで勝って、もっともっと上に行っていつかベルトを巻いて、皆さんに恩返しできるように頑張ります」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
- 日程
- 2021年03月28日(日)
- 会場
- 日本武道館
- 選手