match result

試合結果

第11試合/スーパーファイト/K-1ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    DURGA
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    27戦 18勝(6KO) 9敗 0分
    15戦 10勝(4KO) 5敗 0分
    生年月日
    1998.5.15
    2000.9.21
    身長・体重
    175cm ・ 62.5kg
    174cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府河内長野市
    神奈川県海老名市
    SNS

review

試合レビュー

 両者K-1甲子園とKrushで王者となった同士の対戦。アマからプロでの王者と順調に進んできたがともに現在2連敗中であり、復活を期して対戦する。

 両者まずはローを送って様子見をして無闇に入らない。西京のローに篠原は右ストレートをカウンターするがブロックされる。西京の右ローに篠原は左足を紅くする。見合いの展開が長くなるが、篠原はワンツースリーとパンチで切り込んで初回を終える。

 2R、篠原の右ストレートに西京は逆に右ストレートをカウンターで合わせ、さらに左フックでも追撃する。篠原はパンチで切り込まんとするが、西京はそこに右ローを打ち込み、逆に自らもパンチを打っていく。篠原は右スイングフックで切り込むが西京にかわされる。右を強振する篠原だが西京は見切っているか当てさせずリターンの左フックをヒット。

 3R、篠原は左フックから右と強振するが西京は慌てずにブロックして弾く。前蹴り、ミドルキックで西京は篠原のパンチをけん制する。後ろ回し蹴りも繰り出す篠原だが西京は崩れを見せない。逆に篠原のボディにヒザを突き刺す。だが篠原は右ストレートから繋いだ左フックをヒット。両者左フックが同じタイミングとなるがここは西京が当て勝つ。だが篠原も右ストレートを当てて終える

 判定は30-29(篠原)、30-29(西京)、30-29(西京)と2-1で西京。連敗を止める勝利を得た。

■試合後の西京佑馬のコメント
「(試合の感想は?)2連敗中で正直後ないなと思ってて、これで負けたら1回休もうかなと思ってたんで、内容は納得いかないものだったんですけど、とりあえず勝ててホッとしてます。(相手の印象は?)テクニックもある選手で、距離も長くて一発もある選手だなという印象です。

(スプリット判定で評価されたと思う点は?)やってて、クリーンヒットは自分のほうが上だと思ったんで、相手選手に入った時はちょっとビックリしましたね。(テクニシャン対決は珍しいですが)自分が入るとカウンターをうまく出してくるので入りづらかったです。(ファンへのメッセージを)今回戦ってライト級が適正だと思ったんで、これからも段階を踏んでいずれチャンピオンになれるようにしっかり、これからも頑張っていきます」

■試合後の篠原悠人のコメント
「(試合の感想は?)今回の試合で3連敗しちゃって、試合内容もよくなかったので、考えることが多い試合やったっすね。(相手の印象は?)返しの反応、スピードとかはもともと60kgの選手やったんで、今までやった選手より速くて、そこで自分の攻撃を出しにくかったというか、そこが自分の変えなアカンとこというか、弱いとこやったと思います。

(判定の分かれ目はどこだと思う?)お互い、あんまり決定打はなかったと思うんですけど、手数やったり、ローキックもらったりしてたんで、そこで西京選手の方が優勢やったかなと思いますね。(西京選手が速くて、なかなかいけなかった?)自分がいった時に、カウンターで何回かいいパンチをもらいかけたんで、そこで強引に入っていけなかったですね。

(ファンへのメッセージを)今回、応援していただいて、ありがとうございました。3連敗でいろいろ考えることがあるんで、簡単に頑張りますとは言えないですけど、ちょっと今後については考えます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
日程
2021年03月28日(日)
会場
日本武道館
選手
back
チケット購入