match result

試合結果

第7試合◎KHAOSライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    15戦 5勝(2KO) 9敗 1分
    12戦 2勝(0KO) 10敗 0分
    生年月日
    1991.8.24
    1994.1.7
    身長・体重
    177cm ・ 65.0kg
    176cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    兵庫県神戸市
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、オーソドックスの鈴木に対し山下はサウスポー。鈴木が右ストレートを当てて先制すると右ミドル、跳びヒザとさらに攻める。山下はやや後手となるが、ガードを固めてそこから左ロー(ふくらはぎを狙ったカーフキック)、左ミドルと返す。鈴木はしかしこの蹴りに止まらず、右ストレートを浴びせていく。

 2R、鈴木はジャブで山下との距離を把握し、そこから右ストレート、右ミドルと打ち込む。鈴木は先手を取って攻め、山下の攻めを封じる。山下はオーソドックスに変わって右ローを当てていく。これを鈴木が嫌がる素振りを見せると山下はさらに右ローを追加する。

 3R、鈴木は前に出て思い切りよく右ストレートを振るっていく。山下は再びオーソドックスに変わって右ローキック。これに鈴木はやや前進が止まる。しかし攻勢となると山下は右ローが出なくなってしまい、鈴木にショートパンチでの反撃を許す。山下がボディへのヒザ、バックブローと繰り出すと、鈴木は左右フックを強振して終了。判定は30-29、30-28、30-28の3-0で鈴木。移籍しての第1戦で勝利した。

■試合後の鈴木孝司のコメント
「山下選手のカーフキック(ふくらはぎへのローキック)が結構効いて、カットしても足が流れてしまって(ローが)強かったです。なんとか根性で勝ててよかったです。(対戦相手の印象は?)左ストレートの印象が強かったんですけど、新しい武器としてカーフキックを覚えていて、僕もそれにびっくりしてしまいました。(今後の目標は)僕はK-1ジム五反田チームキングスに所属しているんですけど、他のキングスのプロ選手に並べるほど実力がないです。これからどんどん練習して上に行きたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月5日(土)KHAOS.11
日程
2020年09月05日(土)
会場
新宿FACE
選手
back
チケット購入