match result

試合結果

第11試合◎スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    team VASILEUS
    Gimnasio Formas
    戦歴
    61戦 49勝(25KO) 12敗 0分
    67戦 56勝(25KO) 10敗 1分
    生年月日
    1993.5.11
    1995.10.10
    身長・体重
    175cm ・ 69.5kg
    174cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    愛知県名古屋市
    ポルトガル・カルタゴ
    SNS

review

試合レビュー

 1R、野杁は左ハイ・左ミドル・左インローと軽く放ってメヒアの様子を見る。メヒアもこれに左ミドル、右ローと返す。野杁は左ボディフック、脚へのヒザ蹴りと打ち込む。メヒアもボディフックをやり返す。しかし野杁はボディとローを浴びても顔の前で固めたガードを崩さない。両者互いに相手の出方をうかがうかの攻防で初回を終える。
 2R、野杁はのっしのっしと歩くように前に出てメヒアを押していく。しかしメヒアも前に出返してショートパンチを回転させる。だが野杁はガードが固い。距離があくと野杁は三日月蹴りを見せ、メヒアが放ってくる跳びヒザはグローブでブロック。ガードの固いメヒアに野杁は脚へのヒザを打ち込む。両者ともに堅固なブロックを見せ、相手に決定打を与えない。
 3R、野杁、メヒアともローを蹴り合う。パンチから打開せんとするメヒアだが、依然野杁のガードは固い。ボディから顔面へ左右のフック、そしてヒザ蹴りと野杁は攻撃を回転させる。メヒアがプッシング、前蹴りで遠ざけんとしても野杁はすぐに戻ってくる。やや失速してきた感があるメヒアに対し、野杁は出力を落とさずに追い、細かな連打とヒザで攻勢を作る。
 判定は30-28、30-29、30-28の3-0っで野杁。欧州強豪との技術戦を制した。



メヒア コメント
「(試合の感想は)立ち上がりはお互いに様子見でしたが、彼のパンチとヒザが強いなとは感じていました。結果は結果です。
(相手の印象は他に?)とても強くて危険な選手でした。強い武器を持っているし、やはり強かったです。
(ファンにメッセージを)こんな素晴らしい大会に出場できたことをうれしく思います。何より、文化と伝統のある日本という国に呼んでいただき、ありがとうございます。また次も呼んでいただけるように頑張りますので、よろしくお願いします」


野杁コメント 
「(試合の感想は)今回は相手どうこうじゃなく、自分自身の問題が凄い多くて。いつもどおり調整もうまくいったと思ったんですけど、試合が始まってみるといつもの動きができなくて。反省点しかないですね。
(相手の印象は)ガードも固くて、なんでもできるタイプで、凄いいい選手だなと思いましたね。
(自分が今日よかった部分は?)どこもないんじゃないですかね(苦笑)。なんて言うんですかね、最低限、勝っただけっていうか。ホント、それだけですね。
(久保選手の試合は観た?)はい、観ました。久保くんらしい戦い方というか、ああいう展開は僕の中でも予想してましたし、久保くんがピケオーとやるとなれば、あのパターンしかないなと思っていたので。ピケオーがいつもどおりの動きができなかったのは、久保くんのうまさがあったからこそだと思います。
(今回の試合前、次の挑戦者は野杁だと言われるような試合をしたいと発言していたが?)全然言えないですね。僕は用意された試合を一つ一つクリアしていって、挑戦者に選んでもらえるようにするだけなんで。今回、こんな勝ち方で『次の挑戦者は俺だろ』とは言えないので。これからの試合内容と結果で、勝負していきたいなと思います。
(今後は)今日は不甲斐ない試合して申しわけありませんでした。次はスカッとKOできるように、またがんばっていくんで、これからもぜひ応援してください。よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月22日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~
日程
2020年03月22日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入