match result

試合結果

第6試合◎スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    TANG TANG FIGHT CLUB
    戦歴
    45戦 34勝(19KO) 10敗 1分
    14戦 9勝(5KO) 5敗 0分
    生年月日
    1987.2.5
    1997.4.30
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    177cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    京都府京都市
    埼玉県草加市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、寺島はサウスポーに構えて立ち、左ローを放ちながらリングを回る。飛び込んでワンツーを伸ばす寺島だが山崎は察知してこれをかわす。山崎も右ストレートを振るい掛け蹴りを飛ばすが、寺島もこれは当てさせない。  山崎はジリジリと出て寺島にプレッシャーを掛けていく。そして寺島をロープに追い詰め強打のヒットを迫るが、寺島はダッキングしてかわしていく。  2R、山崎は圧力を掛け寺島にフック・アッパーと強打で迫る。目のよさを見せかわし続ける寺島だが、レフェリーから組みつきの注意を受ける。プレッシャーを弱めない山崎だが、寺島は依然目のよさを見せ適打できない。だが、山崎は左ボディフックでエグり、寺島が横向きになったところを右ストレートでフォローしマットに沈めてKOした。

山崎のマイク
「たくさんのご来場ありがとうございました。今日もタイトルマッチがありますが最高の準備ができてますんで、すぐにでも行ける気持ちでいますので、山崎のタイトルマッチが見たいなという仕上がりにしていきますのでよろしくお願いします。楽しんで帰ってください」


山崎コメント
「(試合の感想は)自分のやりたいことを試合でしっかり出せて、作戦どおりの試合だったんじゃないかと思います。
(相手の印象は)やっぱり伝統空手を使いつつ、サウスポーで来ると思ってたんで。僕の読みどおりの試合で、しっかり運べたんじゃないかと思います。フィジカルという部分でも、戦いやすかったっていうのが正直な感想です。
(フィジカルというのは、相手が本来は下の階級だから?)そういうわけじゃないんですけど、クエストや自分のフィジカルトレーニング、積んできたトレーニングっていうのを、僕は自信持ってますし。彼のことを僕はどうこう言える身分じゃないので。僕はやってきたことでしっかり、パワー勝ちしたというか、結果に出たんじゃないかと思います。
(あのパンチはいままでの歴史が詰まっていたのでは?)まあ、そうですね。自分をここまでにしてくれた、対戦相手のみんなとか。ここで負けてたら、その人たちに失礼と思いますし。一戦一戦が僕のスキルになって、パワーになって、山崎秀晃っていうファイターを作ってくれてると思っているので。そういうプライドもあるので、ここでは負けられないぞっていう、拳の力になったんじゃないかと思います。
(いまがタイトルマッチのタイミングだと思う?)いま以外、ないんじゃないですかね。僕はいつでも準備してますし、身体も最高潮に来てるんで、関係者だったりファンだったり、プレスのみなさま、あの……、決めてください(笑)。
(今後は)やっぱりK-1ファイターやってる以上は、頂点目指して、ベルト目指してやってますんで、それに向けて全力で精進していきますんで。まだ、山崎秀晃の試合はやっぱおもしろいな、KOでおもしろいなっていう試合を見せていきますんで、ぜひ期待していただけたらと思います。ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月22日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~
日程
2020年03月22日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入