match result

試合結果

第8試合◎スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Team KK
    Sor.Dechaphan Gym
    戦歴
    27戦 15勝(7KO) 10敗 2分
    114戦 74勝(23KO) 38敗 2分
    生年月日
    1993.4.27
    2001.9.8
    身長・体重
    168cm ・ 60.0kg
    165cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    福島県会津若松市
    バンコク
    SNS

review

試合レビュー

 1R、小澤はサウスポーからジャオスアヤイに左ミドルを放って様子見する。ジャオスアヤイは距離を詰めてくるが、そこで小澤は左右フックをまとめ打ちする。距離が戻るとジャオスアヤイは得意とする跳びヒザ蹴り。だが小澤は当てさせない。しかし小澤の蹴りにジャオスアヤイは右ストレートをカウンターで当てダウンを奪う。
 だが立ち上がった小澤はジャオスアヤイが右アッパーを狙ったところに右フックを打ち込みダウンを奪い返す。
 2R、まだダメージの残るジャオスアヤイに小澤は左クロスをヒット。ジャオスアヤイが放ってくるミドルを小澤はスウェーしてかわすことで攻撃の起点を作らせない。
 しかしジャオスアヤイは右ミドルを当てながら小澤を追い、ミドルの返しに放った左フックでとらえ小澤をダウンさせる。
 一転攻勢となったジャオスアヤイは跳びヒザを見せるもそこからは無理して追わない。しかし小澤が跳びヒザからバックブローと来ると、そこへハイキックをカウンターで打ち込みこのラウンド2度目のダウンを与える。
 3R開始のゴングが鳴らされるが、小澤に唇から出血が見られドクターチェックが実施される。だが傷は深く試合はストップ。ジャオスアヤイの勝利となった。


ジャオスアヤイ コメント
「(試合の感想は)勝ててとてもうれしいです。
(相手の印象は)非常に強かったですし、いいパンチを持っていました。しっかり対策をしていなければ勝てなかったと思います。
(日本で試合を重ねて慣れた部分があった?)完全には慣れきってない部分があって、特に試合前は普段はしないのに緊張してしまったりしていたので、そういうのも少しは試合に影響してると思います。
(今後、K-1での目標は?)後にはチャンピオンベルトがほしいなと思ってます。
(K-1ルールになれてくれば、もっといい試合ができるという自信は)そうですね。慣れればもっといい内容の試合ができると思ってます。
(ファンへのメッセージを)応援してくださったタイの皆さん、日本の皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで勝つことができました。これからも練習を続けて、将来はチャンピオンになりたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月22日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~
日程
2020年03月22日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入