match result
試合結果
第2試合/スーパーファイト/K-1スーパー・バンタム級/3分3R・延長1R
- 所属ジム
- 月心会チーム侍
- 昇龍會
- 戦歴
- 24戦 16勝(3KO) 7敗 1分
- 13戦 8勝(3KO) 4敗 1分
- 生年月日
- 1999.5.7
- 2000.10.14
- 身長・体重
- 170cm ・ 57.5kg
- 168cm ・ 0.0kg
- ファイトスタイル
- オーソドックス
- オーソドックス
- 出身地
- 大阪府門真市
- 大阪府堺市
review
試合レビュー
2R、椿原は自ら切り込んでの右ストレート、ローに合わせての右ストレートと振るい、蒼士が出てくると正面衝突せずにステップで回る。蒼士は右ローを当てていき、これで椿原の体を横向きにさせる。蒼士は左ハイ、左ロー、右ローと蹴りを連続で当て始める。椿原は逆に右クロス、左アッパー、左フックとパンチのヒットを重ねていく。
3R、パンチ主体だった椿原だが左インロー、左ハイと蹴りの比重を増やす。ヒザを多用していく蒼士だが、椿原の右ストレートがカウンターでとらえる。蒼士は蹴り主体で行き、椿原の足を払って転倒させる。パンチに対しヒザのカウンターを狙う蒼士と、逆にそこへ右ストレートでカウンターを獲っていかんとする椿原。判定は29-29、30-29、29-28の2-0で蒼士。椿原のパンチに顔を腫らしたが勝利を掴んだ。
蒼士のコメント
「(試合を終えての感想は?)カーフキックというのが最近流行りで、僕は大学生なんで、流行りに乗ってその技を使おうかなと思ってて、作戦通りカーフキックを練習通り出せたかなというところです。椿原君はスーパー・バンタム級で強い選手と戦ってて、いい選手を倒してるので、椿原君を倒したらおいしいなと。無事テーマ通り下剋上ができたので、このままスーパー・バンタム級の最前線に行けるような選手になりたいです。
(相手の印象は?)椿原君のパンチに合わせてカーフを打とうかなと思っていて、僕もローキックの選手やと思われてるんで、カーフとローを混ぜて打とうと思ってたんですけど、思ったよりパンチ力があったんで顔がパンパンになっちゃって、足とかも今、緊張が取れて痛くなってきてるんで。強かったです。
(今後の目標と、ファンにメッセージを)今スーパー・バンタム級がK-1の中でも熱い階級なんで、KRUSHのバンタム級もそうなんですけど、どっちも同時進行で最前線に乗っていけるような、スーパー・バンタム級のトーナメントに呼ばれるような選手になりたいです。K-1の本戦に初めて呼んでいただいて、見てる人も多いと思うんで、ぜひこの蒼士を覚えて帰ってください」
椿原選手のコメント
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2019年8月24日(土)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイトin大阪~
- 日程
- 2019年08月24日(土)
- 会場
- エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
- 選手