match result

試合結果

第7試合/ スーパーファイト/ K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム北斗会館
    THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO
    戦歴
    41戦 33勝(13KO) 8敗 0分
    41戦 32勝(14KO) 8敗 1分
    生年月日
    1986.12.16
    1992.4.29
    身長・体重
    171cm ・ 0.0kg
    175cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    長野県上田市
    埼玉県入間市
    SNS

review

試合レビュー

 超実力派対決とうたわれた小宮山とレオナの一戦。1R、圧力を掛けていかんとするレオナに小宮山は蹴り技を狙って距離を取る。しかしそこにミドル、跳びヒザと放つレオナ。パンチの印象が強いレオナだが、この試合では蹴りも多く放つ。小宮山はレオナの踏み込みに合わせてローキック。だがレオナはこれに阻まれず、ミドルから入って間合いを詰めると石の拳と言われるパンチの連打。小宮山は圧力を苦にしてたまらず組みつく。

 2R、小宮山の蹴りを空振りさせるとレオナは素早く距離を詰めパンチで襲う。レオナは踏み込みが速く、アッという間に間合いを詰めてくるため小宮山は気が抜けない。ミドルを入れて前に出る小宮山だが、レオナは下がらず組みついてしまう。小宮山にはレフェリーから注意が与えられる。右ローを打ち込む小宮山だが、再び右ローを放つとレオナはそれを見て取り左ストレートをカウンターでジャストミート。小宮山は足から崩れ、立ち上がるもレフェリーはダメージを見て試合をストップした。

レオナのマイク
「みなさん、こんばんは。久しぶりのK-1、KOで勝つことができました。KOで勝って武尊選手に挑戦状を叩きつけるつもりだったんですけど、いま入院しているお母さんに一言だけ言わせてください。勝つことができた、ありがとう」

■試合後のレオナ・ペタスのコメント
「僕をトレーニングしていただいているトレーナーが世界一のトレーナーだと思ってるんで、そのトレーナーのおかげで勝つことができました。あと、会見とかでも言わせていただいたんですけど、大事な人が病気になってしまったということで、そこで絶対に負けられないなと思って。そこが原動力になりました。(相手の印象は?)僕の中での小宮山選手ってメチャクチャ強かったんですけど、頭の中でイメージしている小宮山選手と、実際にやってみた小宮山選手に差があって、その差の分が出たんじゃないかなと思います。

 僕の中で小宮山選手はメチャメチャ強いイメージで、いろんな選手に小宮山選手のまねをしていただいたりとか、極真の成増道場さんにお世話になって、そこで空手の蹴りとか見せてもらったりとかして、それで慣れたんで、そういうところで勝つことができたんじゃないかと思います。(フィニッシュのパンチは?)あれもトレーナーと一緒に、次の試合に向けてこういう風にやろうというのを決めてて、それが出て、結果につながってKOすることができたんで。まあ練習したことが出たんじゃないかと思いますね。僕は右のパンチが強いって言われてるんですけど、左も強いんだぞというのを見せてやろうとトレーナーと話してて。その結果があんな感じで出たという感じです。

(武尊戦も見えてきた?)小宮山選手には日本人選手はみんな負けてるんで。小宮山選手に勝ってるのは僕と武尊選手なんで、普通に考えて僕と武尊選手がやるのが一番相応しいんじゃないかなと思いますね。(今後の目標は?)久しぶりのK-1参戦でインパクトを残すことができたんですが、まだまだ満足してないんで。もっともっとトレーニングを積んでもっともっと強くなって、世界に通用するように頑張るんで、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年6月30日(日)K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント~
日程
2019年06月30日(日)
会場
両国国技館
選手
back
チケット購入