match result
試合結果
第2試合/KHAOS ROYAL/KHAOS女子アトム級/2分3R・延長1R
- 所属ジム
- K-1ジム五反田チームキングス
- 戦歴
- 5戦 1勝(0KO) 3敗 1分
- 18戦 8勝(1KO) 9敗 1分
- 生年月日
- 1984.12.15
- 1991.11.23
- 身長・体重
- 156cm ・ 0.0kg
- 161cm ・ 45.0kg
- ファイトスタイル
- オーソドックス
- オーソドックス
- 出身地
- 宮城県仙台市
- 神奈川県横須賀市
review
試合レビュー
1R開始直後からテキサスが前に出ていくが、チャン・リーはリングを回ってプレッシャーを正面で受けない。フットワークで距離を開け、左ミドル・右ローを放つチャン・リー。テキサスは動くチャン・リーを追い掛けてパンチを振るい、そこからローにつなげる。
2R、ロー・ヒザ・ミドルと放つチャン・リーだが、テキサスはこれを意に介さず前に出て行く。テキサスは前に出ることでチャン・リーのバランスを崩し、蹴りの威力を殺す。さらにテキサスは左フック・右ストレートを振るって前進。チャン・リーはこれをホールディングで押さえてしまい、レフェリーから注意を受ける。
3R、テキサスはこのラウンドも迷いなく前に出る。しかしチャン・リーはミドル、ローに加え、左右のストレートも放つ。ここでもテキサスは引くことなく、打ち合いに応じる。チャン・リーはフットワークを駆使して左フック、離れたところからヒザ蹴りを打ち込む。テキサスが左フックをヒットさせると、チャン・リーは再びテキサスを掴んでしまい、ホールディングでレフェリーから注意を受ける。再開後、チャン・リーは顔面前蹴りを当て、最後はテキサスが左右フックでチャン・リーを下がらせ終了。
本戦判定は30−28(テキサス)、29−29、30−30でドロー。延長戦に突入となる。
延長R、テキサスは戦法を変えず、距離を詰めて左フックと右ストレートを打つ。チャン・リーは前蹴りを返し、テキサスの入り際に右ストレートを合わせる。間合いが詰まるとテキサスが攻撃の回転力で上回るも、チャン・リーは離れた距離をキープし、左右ストレートを打ち込む。テキサスはこれを嫌って距離を詰めてパンチを放つ。
延長判定は10−9(リー)、10−9(テキサス)、10−9(リー)の2−1でリー。延長までもつれた接戦を制し、涙の1勝となった。
■試合後のチャン・リーのコメント
「(試合を終えた感想は?)本当にうれしいの一言です。たくさん人たちが支えてくれて、勝ってみんなに恩返し出来てよかったです。(対戦相手の印象は?)私よりも格上の選手で、不安もあったんですけど、死ぬほど練習したことを思い出して、延長になっても強気で攻めていこうとセコンドと話して最後まで頑張りました。(初めてKHAOSのリングに上がって)今までで一番楽しかったし、そういう舞台に立てて良かったです。(今後の目標は?)今日の勝利はスタートラインに立てた証なので、これからもっともっと頑張っていきます」
gallery
ギャラリー
movie