match result

試合結果

第1試合/Krushライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    POWER OF DREAM
    戦歴
    23戦 15勝(7KO) 8敗 0分
    12戦 8勝(6KO) 4敗 0分
    生年月日
    1994.4.18
    1999.1.27
    身長・体重
    180cm ・ 62.5kg
    175cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県北九州市
    東京都足立区
    SNS

review

試合レビュー

 3戦3勝の中野と4戦4勝の瓦田、無敗同士の一戦。
 1R、まずは互いにローとミドルを飛ばして距離を探り合う。前に出ていく瓦田に対し、中野は小さくバックステップして距離を保ち、瓦田が来たところにカウンターを狙う。しかし最後は中野がヒザから前に出て上下左右にフックを振るい終了となる。

 2R、瓦田は伸びのあるミドルからやや強引に前へ出てショートのクロス、ストレートを当てる。これで距離が合ってきたか、瓦田は右ショートストレートを当てダウンを奪取。瓦田はヒザ蹴りを交えた前進で中野に迫る。しかし中野は左ボディを強振し瓦田の前進を止める。

 3R、動きを戻した中野は左ボディフックからバックスピンキックを見舞うが、これがローブローになってしまい、瓦田に一時インターバルが取られる。中野は2Rのダウンを取り返さんと右ストレートと左フックに力を込めるが、瓦田がロープに押し込みヒザを交えた右ストレートと左フック。中野はパンチをフルスイングするため空振りして消耗が見られる。ここで今度は逆に瓦田にローブローがあり、中野にインターバルが与えられる。中野はバックスピンキックといったトリッキーな攻撃も見せるが瓦田をとらえられない。

 判定は29-28、29-27、30-28の3-0で瓦田。これで5勝5敗とし、無敗を守った。

■試合後の瓦田脩二選手のコメント
「(試合を振り返って?)2R、ダウン取ってちょっと安心したところがあったのか、ちょっと集中力が切れたのかわからないですけど、体力が切れ始めて。でも、2R終わりくらいからアドレナリンが出てきて、ちょっと楽しくなってきて打ち合いとかしてたんですけど、そこで倒しきれない力の弱さがあって。頭が回っているうちはセコンドの声も聞えたんですけど、自分の中に入っていくにつれて聞えなくなってしまって、攻撃がワンパターンになってしまったのが反省だと思います。(対戦相手の印象は?)はじめからボディで崩していくのかなと思ったんですけど、予想通り狙ってきて。対策もしてたんですけど、あれだけ技術を教えてもらってたのに出せなかったのは自分の力不足です。(今後の目標は?)そろそろトップの選手とやらせてもらいたいので、次よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年7月22日(日)Krush.90
日程
2018年07月22日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入