match result
試合結果
プレリミナリーファイト第1試合/K-1ライト級/3分3R
- 所属ジム
- K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
- K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
- 戦歴
- 16戦 4勝(3KO) 10敗 2分
- 1戦 0勝(0KO) 1敗 0分
- 生年月日
- 1996.2.3
- 1992.10.7
- 身長・体重
- 172cm ・ 62.5kg
- 172cm ・ 0.0kg
- ファイトスタイル
- オーソドックス
- 出身地
- 東京都小平市
- 神奈川県川崎市
review
試合レビュー
1R、両者ともオーソドックスから松村はステップを駆使してよく動き、距離を詰めて左右のフックを回転させる。被弾して顔が紅潮する佐野だが、ヒザと前蹴りで反撃し、左ジャブでタイミングよくとらえて松村を後退させる。鼻血の見られる佐野だがさらに右ローキックをヒット。松村はしかし勢いを落とさず、左フックを上下打ちし、右ローキック。佐野も右ローを返して松村の体を「く」の字にさせる。足が効いている松村はサウスポーに構えを変え、左足を後ろにする。右目をしかめる松村。何かダメージがあったか。
2R、松村は左右フックと右ローで行く。佐野はこれを左ジャブでストップし、右ローを蹴り溜める。変わらずパンチを振るう松村だが、右ローを効かせている佐野が徐々に前へ出ていく。松村は足のダメージでサウスポーに変わっており、その影響でパンチの手数が落ちる。佐野の右ローにダメージを隠せなくなってくる松村。佐野は右ストレートも加え、松村をロープまで追い2Rを終了する。
3R、松村は再び左右フックを振るっていくが、佐野はこれをブロックして右ローを入れ、これに松村はダウン。立ち上がった松村だが足に力が入っていない様子で、佐野の右ロー、ヒザ、ストレートにさらされる。コーナーに詰められ集中打を浴びる松村にレフェリーはスタンディングダウンを宣告。立ち上がりなおパンチを振るう松村だが、佐野はヒットを許さず、最後は右ローでこのラウンド3度目のダウンを与えてKOした。
■佐野純平選手のコメント
「(試合を振り返って?)あんまり覚えてないですけど、ローキックが効いたのは覚えてます。最初はしっかりパンチをブロックして足から崩していく試合運びが出来てよかったです。(対戦相手の印象は?)やっぱりパンチが強くて、一発でももらったら危ないなと思いました。(今後の目標)どんどん試合の度に成長して勝ち上がっていきたいです」
■松村英明選手のコメント
「(試合を振り返って?)自分の力を出せなかったです。気持ち的な力が全然足りてなくて、自分の持ってる肉体のポテンシャンルを出せないまま終わりました。(対戦相手の印象は?)彼は自分の仕事をしたなと思います。自分の力をしっかり発揮した佐野選手はプロとしての仕事をしたなと思います。(今後の目標は?)次こそは倒れるんではなく倒したいです。(怪我の状態は?)右目が眼下底骨折で、左足が肉離れじゃないですけど、蹴られすぎて筋肉が切れている状態です。また地元に帰って病院に行くことになってます」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
- 日程
- 2018年03月21日(水)
- 会場
- さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
- 選手