match result
試合結果
第15試合/スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
1R、城戸はオーソドックスからサウスポーに変わって左ストレートをヒット。距離を作って懐を深くし、チャディッドを接近させない。城戸をロープに詰めていくチャディッドだが、城戸は手を前に伸ばす構えで接近を阻み左ローを入れる。パンチでヒットを上げるチャディッドだが、城戸の左ローを嫌がる。
2R、城戸はこのラウンドもサウスポー。そして脚へのヒザ蹴り、左ローと見舞っていく。チャディッドは左フックから右ストレートを伸ばしてくるが、城戸は前に来られると小さくバックステップしてストレートの当たりを浅くする。城戸の左ローが効き、チャディッドは後退。右ストレートに気をつけつつ試合を進める城戸だが、チャディッドが不意に放った右ハイキックをもらってしまう。しかし城戸はこれは手を広げ、大丈夫だとアピールする。
3R、城戸はサウスポーで手を前に伸ばしてチャディッドの前進を阻み左ローを飛ばしていく。チャディッドは圧力を強め、右ストレートを強振。城戸も左ストレートで応戦するがここは劣勢となる。やや疲れの見られる城戸はなおも左ローを浴びせるが、これまでのような効力がない。しかしここで左ハイキックを見せ、ジャストミートさせてダウンを奪う。チャディッドが立ち上がると再度の左ハイ、左ストレートと見舞って試合を終える。
判定は30-27、30-28、30-28の3-0で城戸。最後に技ありのダウンを奪い勝利を収めた。
■城戸のマイク
「はい、どうもきいちゃんがやってきました。ウェルター級に慣れたわ。なんで変えたかっていうとチンギス(・アラゾフ)とやりたくないから。日菜太くん強いのに。裏で見ていてよかったと思いました。(階級を)変えたのはベルトを獲るためなので。(※ここで野杁正明のマネを披露)そんなチンギス・アラゾフから僕はダウンを獲ったんですよ。久保くん、1時間後試合できますかね? 無理? じゃあ6月待ってます!」
■城戸康裕選手のコメント
「まず何より煽り映像がウケてよかったな、と(笑)。
■イッサム・チャディッド選手のコメント
「まずK-1で試合を組んでもらえたことに感謝している。これほどオーガナイズされた大会は他にないと思う。K-1ファンに感謝の気持ちを伝えたい。対戦相手の城戸は思っていたよりも普通のファイターだったが、なかなか倒れなかった。自分自身も100%ではなかったし、もう一度彼と戦うチャンスをもらえるならうれしい」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2018年3月21日(水・祝)K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~
- 日程
- 2018年03月21日(水)
- 会場
- さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
- 選手