match result

試合結果

第8試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    N.F.T.T.
    戦歴
    60戦 37勝(18KO) 20敗 3分
    77戦 47勝(12KO) 23敗 7分
    生年月日
    1989.5.13
    1983.5.14
    身長・体重
    169cm ・ 60.0kg
    166cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    千葉県茂原市
    長崎県大村市
    SNS

review

試合レビュー

 かつて60kgに一時代を築いた両者だが、現在は連敗中。復活をかけて2014年8月以来の再戦に臨んだ。(前回は弘嵩が判定勝利)
 
 1R、弘嵩の右ハイを山本がステップでかわして試合はスタート。弘嵩はスピードのある踏み込みから右ストレートを伸ばし、接近すると右ショートフックを振るうが、山本もよく見えており当てさせない。山本の左ミドルに卜部もすぐ右ミドルを返す。距離を作り、弘嵩を誘っているかの山本。しかし弘嵩は速い踏み込みで右ストレートを伸ばしてヒット。そしてラウンド終了間際、弘嵩の右フックに右ストレートをカウンターで当てダウンを奪って終える。

 2R、やはり間合いを開ける山本だが、弘嵩の踏み込みは速く、右ストレートが浅くではあるがとらえる。しかし続けては弘嵩の頭部がバッティングとなってしまい、山本に一時インターバルが与えられる。弘嵩は圧力を強め、跳びヒザ、右ストレートと山本を攻める。山本は弘嵩の左腕を掴んでこの勢いを押さえんとするが、卜部は構わず右ストレートを連打し山本を打ち倒す。

 立ち上がった山本を弘嵩はコーナーに詰め、ボディへのヒザを連打して攻め落とし、2度目のダウンを奪う。弘嵩はボディ打ちをまとめて山本にダウンを迫るが、山本はコーナーから逃れる。しかし弘嵩はその後で右クロスでとらえ、山本をこのラウンド3度倒してKO勝利した。試合後、弘嵩は「いろいろありましたけど、無事復活しました。これからも期待してください」と復活を宣言した。

■試合後の卜部弘嵩選手のコメント
「(試合を振り返って?)練習してきたことが出せた試合だったと思います。(対戦相手の印象は?)気持ちは伝わってきたのと、それに負けない気持ちで挑まなきゃいけない試合だったと思います。(勝因は?)ズバリ言うと蹴りですね。蹴りが走ってるときは誰にも負けないっていう自信があるので。(これまでの2試合と違うものは?)練習で、より試合をイメージしてやりました。今日はそういうのが出たんじゃないかと思います。

(今後の目標は?)早く大雅くんとやらせてくださいって感じです。僕の中で負けを認めてない自分がいるので。(ファンへのメッセージを)ファンのみなさんをガッカリさせてしまっていたんですが、今日で少し挽回できたんじゃないかと思います。これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年09月18日(月・祝)K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~初代ウェルター級王座決定トーナメント~
日程
2017年09月18日(月)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入