注目の宇佐美秀メイソン参戦!ベテランの白須康仁と新旧対決へ=3.20「K-1 WORLD MAX」
会見には、K-1のカルロス菊田プロデューサー、Krushの宮田充プロデューサー、K-1ファウンダーの石井和義館長、スーパーファイトに出場する宇佐美秀メイソン(カナダ/Battle Box)、白須康仁(PROTAGONIST)、平岡琴(日本/TRY HARD GYM) の3選手が登壇し、タイで修行中のぱんちゃん璃奈(日本/フリー) はリモートで参加した。
宇佐美は昨年12月に海斗とダウンの応酬を見せてKO勝ち。白須は魔裟斗が中心になっていた旧MAX時代に活躍した選手の一人で、復活してきたベテランだ。
相手の印象と自分が優っている点について宇佐美は「気持ち強くて、ローキックが強いベテランだけど、自分の方がスピードあるし、当て勘もある。パワーの部分は自分の方があると思っています」と分析。白須は「スピードも技術も、僕より全部上だと思っています。当日は、それを超えるくらい作っていきます。気持ちだけは負けません」と謙虚に語った。
かつて一緒に練習した仲で試合について白須は、「やりにくさは、ないわけではないです。でも試合になれば切り替えて、全力で戦っていきます」と抱負を語り、宇佐美は「試合当日は、切り替えて行きます。自分が勝って強さを見せたい」と強気の姿勢を見せた。
新旧の対決は、どんな結末が待っているのだろうか。