news

ニュース

THE MATCHの再戦決定!金子晃大「報復しないと気が済まない」、鈴木真彦「ハッキリした形で勝つ」=3.17「RISE ELDORADO 2024」

 2月2日(金)都内にて、3月20日(水・祝)に国立代々木競技場第一体育館で開催する『K-1 WORLD MAX』の対戦カード発表会見が行われ、K-1対RISEの5vs5対抗戦のラインナップが決定。
また、同時に3月17日(日)東京体育館にて開催される『RISE ELDORADO 2024』の記者会見も行われ、K-1対RISEの5vs5対抗戦のカード、合わせて計10vs10の対抗戦カードが発表された。

 会見には、Krushの宮田充プロデューサー、そしてRISEの伊藤隆代表が登壇。また、対抗戦に出場する20名が会見に並んだ。

 RISEvs.K-1対抗戦(バンタム級-55kg契約/3分3R・延長1R)では第3代K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者の金子晃大(K-1 GYM 三軒茶屋シルバーウルフ)が、第7代RISEバンタム級王者の鈴木真彦(フリー)との再戦が実現する(『RISE ELDORADO 2024』)。

 金子は、22年6月「THE MATCH 2022」で鈴木真彦に惜敗。23年9月に玖村将史との3度目の対戦で、延長判定勝ちを収め、王座防衛に成功。前戦は12月にラン・シャンテンから判定勝ちをものにした。
対する鈴木は、昨年3月に玖村将史(K-1ジム五反田チームキングス)に判定負け。12月には大﨑孔稀(OISHI GYM)と対戦し、RISEバンタム級王座から陥落した。


 会見で金子は「ここに来るまで、1敗もできなかった。まずは、無事にここに来れたこと。そして、報復しないと気が済まないので、K-1ファン、僕のファンが望む結果を出したい」と気合いの言葉。

 鈴木は「今回、正直、僕の気持ちとしてはRISE王者とK-1王者でやりたかったですけど、昨年僕がベルトを奪われてしまって、金子選手にも申し訳ない気持ちです。決まったからには、THE MATCHよりかはハッキリした形で勝って、RISEのベルトを奪い返しにいきたい」と巻き返しを図りたいという。

 あらためて相手の印象を聞かれた金子は、「気持ちが強くていい選手だと思いますが、今回の試合で心技体を見せたい」と語り、鈴木は「前回やって(自分が)勝ってはいるんですけど、強い印象があります。
今回は、僕の覚悟を見に来てほしいです」とファンにメッセージを送った。



また鈴木は、昨年9月に行われた金子と玖村将史の3度目の試合の感想を聞かれると「進化しているというよりかは、心と体が上がっているかなと。元々強い選手なのは分かっているので、そこはあまり変わっていないかもしれません」と変わらずに評価は高い。

自分の名前を挙げられてきたことについて鈴木は、「僕も負けたら、同じことを言うでしょうし、そこは金子選手の覚悟を感じました」と続けた。
 今回の試合はRISEルールになるが(クリンチからの攻撃は1回のみ可)、「そこは別に、しっかり対策をしてきます」と金子は残りの時間で対策を練るという。
またRISEのリングへ上がることは「報復しに行くので、自分が行くのは当然」とし、試合テーマは「死神」と呟いた。

 金子と鈴木の再戦は、THE MATCHからの“続編”。どんな結末が待っているのか楽しみだ。


チケット購入