「K-1 ReBIRTH.2」12.9(土)大阪 ジョムトーンvs.松岡力、アビラルvs.璃久、篠原悠人vs.大岩龍矢の3試合も決定、アビラルと璃久が乱闘勃発
[スーパーファイト/ウェルター級/3分3R・延長1R]では、ジョムトーン・ストライカージム(タイ/ストライカージム)と松岡力(日本/K-1ジム五反田チームキングス)が対戦する。
以下、松岡とジョムトーンのコメント。
ジョムトーン・ストライカージム
「こんにちは。ジョムトーン・ストライカージムです。日本のファンの皆さんに、ムエタイの凄さをお見せします。全力で頑張りますので応援宜しくお願いします」
松岡力
「昔から憧れていたジョムトーン選手とやらせていただくことになりました。自分で言うのは何ですけど、僕もテクニシャンなんで気合いが入っています。
(相手の印象)本当は会見でバチバチやりたかったんですが、(不参加なので)がんばります(苦笑)。テクニシャンなんでテクニックで負けないようにしたいです。
(どんな試合をしたいか?)もう年なんで、ケガをしてしまって。おじさんなんで(笑)。(相手の印象)ボクシングでもK-1でも世界チャンピオンなれなくて、階級を下げてきて、そんなに甘くないぞと。向こうはムエタイのチャンピオンですけど、K-1は僕の方が長いので見せてやろうかなと思っています」
以下、アビラルと璃久のコメント。
アビラル
「久しぶりです。また決まったということで気合い入っています。相手は和島選手の舎弟という感じみたいなんで、ぶっ飛ばしてチャンピオンに近づきたいです。期待してください。(相手の印象は)とくにない。和島選手の舎弟くらいです。
(前戦のKO勝ち)HEATで戦って相手はレベルが違った相手だったんで。でも一応、韓国の2冠王だった。でもピケオー戦でKO負けをしたんで、12月に全部、やればいいかなと思います」
璃久
「学生の頃から見ていたK-1に参戦し、アビラル選手と試合させてもらうことに感謝しています。リスペクトを持って、地元・大阪なんで盛り上げて勝ちたいと思います。
(印象は?)まあ、でかいなと思ったんですけど、和島さんとかジョムトーン選手とか僕が普通に負ける相手に負けていて、僕が普通に勝ちそうな相手に勝っているだけなんで、同じくらいの選手かなと。バチバチに打ち合って盛り上げてくれたらなと思っています。
(舎弟とバカにした発言に対して)これから、その舎弟に負けるで。(森田奈男樹に勝った試合について)後で解説の声を聞くと、みんな僕が負けると思っていたのかな。あそこで勝ったのは持っているなと思いました。KOで勝てて良かったです。
(試合の抱負)初めて見ていたK-1、バチバチ打ち合って倒れてもらったいいかなと思います」
以下、篠原と大岩のコメント。
篠原
「6年連続、地元でやれることに感謝しています。大岩選手も言っていましたが、SNSが得意ではないんで試合で見せるしかない。ここ数試合、ただ勝ったなというだけ。試合内容で見せれていないので、一番面白い試合をするのがファイターとしてやらなければいけないこと。大岩選手とならば、それができると思っています。
(相手の印象)まだ鎖つけてんやと。武尊選手と一緒にいる印象。(どんな試合を見せたいか)殴り合うといってくれたんで、僕はパンチ得意なんでパンチ勝負でやりたい。(大岩との試合)下の階級だったので、意識していない。スピードのある選手の方が嫌やった」
大岩
「今日は久しぶりの記者会見だし、何を話そうかと思って。いつも通り必ず勝つとかじゃ普通だし、乱闘すれば数字もとって盛り上がるだろうけど、俺は面白い試合をする、ただそれだけ。ただ面白い試合をして、会場を盛り上げる。この間も全試合面白くて。ただ面白い試合をして会場を盛り上げる。K-1の選手はたくさんいるんで、SNSで拡散すればいいなと思っています。試合に出ない選手も含めて、俺もするんでお願いします。
(相手の印象)
爆発仕切れなかった天才。(武尊の盟友と言われること)武尊が仲良いから一緒にいるし、そこにタグ付けされればSNSでそういう印象になる。そこは武尊が気をつかってくれて上げないようにしてくれているんです。(どんな試合を見せたいか)バチバチ殴り合いして、面白い試合をしたい。(階級を上げたこと)ライト級、もうひとつ上で試合ができるのかなと思いました」