news

ニュース

軍司泰斗は国際戦決定、女子王者・菅原美優も登場。極真王者・上田幹雄はK-Jeeと。追加カードが続々発表!

 8月12日、都内ホテルにて「K-1 ReBIRTH」(9月10日、横浜アリーナ)に向けた記者会見が行われた。

会見では追加カードが続々と発表。


フェザー級王者の軍司泰斗はアンジェロス・マルティネス(ギリシャ)との対戦が決定。
マルティネスはISKAのライト級王者だ。


階級が上の選手と対戦する軍司は
「K-1は世界と闘っていく。その初戦でISKAのチャンピオンと。K-1らしい試合がしたい」とコメント。
マルティネスの印象を「パワーもあってパンチだけじゃなく蹴りもできる」と語った。それでも「打ち合いにきてくれれば」と軍司。
最近倒せてないんで、倒せる試合ができれば」という決意も。
また因縁が取り沙汰されるKNOCK OUTの龍聖については「僕の名前を出すのならK-1にくるべき」とし、その可能性を新KrushプロデューサーでKNOCK OUTプロデューサーでもある宮田充氏に問いかける場面も。


宮田氏も「どこかでクロスするタイミングはあるはず」と答えた。

今回からK-1 MAXというネーミングが復活することについては「MAXで一番輝いていたのが魔裟斗さん。魔裟斗さんを超えていきたい」という発言も。


 
続いてはK-1女子アトム級王者・菅原美優が登壇。

さらにKrushバンタム級王者・池田幸司、鈴木隼人の出場決定がアナウンスされた。
対戦相手はそれぞれ調整中となる。


菅原は海外のファイターとの対戦を予定。
女子のカードはあまりないと思うので、男子に負けない試合がしたいです」と菅原。

前回の試合から期間が短いが「試合のダメージもそんなになかったので。前回の試合でいい感覚を掴めたので早く試合がしたかった。タイミング的にはよかったのかなと思います」。

相手については「まだ自分の経験値が少ないので、どんなタイプのファイターでも。個人的にはグイグイこられるのが嫌なので(笑)、そういう選手とやれたらレベルアップになると思います。いい意味で気持ちの勝負はしたくない。粘り勝ちよりしっかり完封する試合を」と語った。


そして前回の会見で参戦発表された上田幹雄の対戦相手は、すでにK-1、Krushで実績のあるK-Jeeに決定。連敗中で再起を期すK-Jeeとの対戦は上田にとって試練となる。
両選手はそれぞれコメントが読み上げられた。

『早々にオファー頂き有難うございます。
相手が空手最強と聞いてワクワクしてます。
ヘビー級トーナメントに負けない迫力のある試合をしましょう。(K-Jee)』

『皆さんこんにちは。上田幹雄です。
試合も決まり更にここからギアをあげて最高最強の上田幹雄を皆さんにお見せします。
対戦相手のK-Jee選手は長年ヘビー級K-1を支えてきた強い選手ですが今の自分の強さを証明するには絶好の相手なので今から楽しみです。
ヘビー級らしい迫力ある試合にしましょう!
ファンの皆さん9.10日横浜アリーナでお会いしましょう!
押忍(上田幹雄)』



このマッチメイクに関して、カルロス菊田プロデューサーは「経験の多い、K-1を熟知した選手と闘ってもらうのがいい」という判断を語った。



K-1の主力選手が続々と出場決定している9.10横浜アリーナ大会。菅原の相手など、追加発表を待ちたい。
チケット購入