news

ニュース

「K-1 WORLD GP」7.17(月・祝)両国<公開練習>ステファン・ラテスク、K-Jeeとの真っ向勝負を宣言!「K-Jeeとは侍スタイルの試合がしたい。お互い向き合って、全力で戦いたいという想いでいっぱいだ」

 東京・K-1ジム総本部にて、7月17日(月・祝)両国国技館で開催される「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~スーパー・ウェルター級&女子フライ級ダブルタイトルマッチ~」の[第15試合/スーパーファイト/K-1クルーザー級/3分3R・延長1R]でK-Jeeと対戦するステファン・ラテスクが公開練習を行なった。

 昨年12月のK-1大阪大会でマハムード・サッタリをKOし、鮮烈なK-1デビューを飾ったラテスク。前回3月「K'FESTA.6」では谷川聖哉のローキックに苦しみながらも、最後はその剛腕で谷川をなぎ倒し、K-1戦績を2戦2勝2KOとした。

 実は谷川戦の前に体調を崩して「2日ほど寝込んでいて大変だった」と明かしたラテスクだが「今回はバッチリで絶対に勝つ」と今回の仕上がりは万全。元K-1クルーザー級王者K-Jeeとの対戦となったが「彼は侍スタイルの印象があって、侍スタイルでいきたい。しっかりお互い向き合って、全力で戦いたい思いでいっぱいだよ」と真っ向勝負を望んでいる。

 K-Jee戦の先に見据えるのはシナ・カリミアンが持つK-1クルーザー級王座への挑戦。ラテスクは「もう自分の心の中ではチャンピオンになっているから、あとはそれを実現させたいね」と堂々宣言した。ラテスクが宣言通りの真っ向勝負&KO勝利でタイトル挑戦に手をかけるか?
ステファン・ラテスク
「(3度目の日本での試合になるが、日本には慣れてきたか)3度目で来日だけど、日本は大好きだよ。日本のみんな・ファンはとても素敵でいつか引っ越ししてもいいのかなと。もしかして、いつか住むことになるかもしれないよ(笑)。

(3月に日本で試合をして以降は?)ルーマニアでの試合があって、2m6cmあるポーランドのチャンピオンと戦って、KOで勝ったよ。(仕上がりやコンディションは)前回調子がいいと言っていたが、実は試合前に風邪をひいてほぼ2日くらい寝込んでいて、大変だったんだ。でも今回は調子はバッチリです。絶対に勝つ。

(対戦相手の印象は)とても良い選手だと思う。侍スタイルの印象があって、彼との試合は侍スタイルでいきたい。(K-Jeeのどの部分を警戒しているか)今回は準備はバッチリなので、隙間なく、全力で打ち勝ちたい。(相手は元K-1チャンピオンだが意識しているか)もちろん、元チャンピオンの相手としてワクワクしている。でも自分はずっと勝つために準備しているので、楽しみの方が大きいよ。

(どんな試合をして、どんな勝ち方をしたいか)しっかりお互い向き合って、全力で戦いたい思いでいっぱいだよ。(前回はハイキックでKO宣言していたが、今回狙っている技はあるか)今回は新しい技も用意しているが、それは楽しみにしていてほしい。(ここで勝ってタイトルマッチをやりたい思いは?)もう自分の心の中ではチャンピオンになっているから、あとはそれを実現させたいね。(最後へファンへメッセージ)ファンの皆さんの応援を宜しくお願いします。絶対勝ちますから。今回も倒します」
チケット購入