news

ニュース

「K-1 WORLD GP」6.3(土)横浜<公開練習>ハッサン・トイ、待望のK-1復帰戦でベルトを巻く!「復帰戦としていい舞台が整った。エンターテイメント性の高い楽しい試合をお見せしたい」

 東京・K-1ジム総本部にて、6月3日(土)横浜武道館で開催される「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~初代ミドル級王座決定トーナメント~」の[第3試合/K-1 WORLD GP初代ミドル級王座決定トーナメント・一回戦(2)/3分3R・延長1R]でダニロ・ザノリニと対戦するハッサン・トイが公開練習を行った。

 ハッサンがK-1のリングに降り立つのは2度目。2019年12月のK-1名古屋大会では野杁正明と激突。判定で破れはしたものの、野杁からは「シンプルにすごく強かった。また日本で見たい選手」と高い評価を受けていた。中重量級のスター候補として次なる参戦が待ち望まれていたが、その後は新型コロナの影響により来日が困難に。約3年半の時を経て、満を持して2度目のK-1参戦を果たす。

 公開練習では鋭いパンチとミドルのコンビネーションを披露したハッサン。「前回よりもいい状態で戻ってこられたよ」と笑顔で好調ぶりをアピールした。今回は自身初の-75kgでの試合となるが「75kgでもっと強い自分をファンに見せられる」と、階級アップにも手応えを感じているようだ。

 復帰戦がいきなりの王座決定トーナメントとなることにも「復帰戦にしてはすごくいい舞台が整った」と歓迎ムードのハッサン。これまでのキャリアでは1日3試合のトーナメントは未経験だというが「1日2試合のトーナメントは両方勝ったよ。試合時間を短くするためにKOで勝つのが重要。土曜日がどんな試合になるか楽しみだね」と、未知の舞台をすでに待ちきれない様子だ。

 1回戦の相手は42歳のダニロ・ザノリニ。ハッサンは「かなり年上だし、彼が輝いていた時代も知っている」とザノリニをリスペクト。その一方で「特に関心はないし、準決勝・決勝も誰が来てもうれしい」と余裕を見せた。

 日本のファンとの再会となる土曜日に向け「エンターテイメント性の高い楽しい試合を見せたい」と意気込みを見せたハッサン。“The Dominator”の異名通り、3年半ぶりのK-1のリングを支配することができるか?
チケット購入