news

ニュース

「Krush.149」5.20(土)後楽園 増井侑輝と提髪和希が舌戦「明日は蹴り倒す」(増井)vs「腹で倒れているようなやつには負けない」(提髪) 、再出発のSEIYA「人生変えるつもりでやってきた」

 5月19日(金)都内にて、開催を明日に控える「Krush.149」後楽園ホール大会の公開計量と前日会見が行なわれた。

 第8試合の-61kg契約で対戦する増井侑輝と提髪和希、第7試合のライト級ワンマッチで対戦する堀井翼とSEIYAの記者会見が行われ、試合へ向けての意気込みを語った。

 増井は35戦のキャリアを持つ第5代Bigbangスーパー・ライト級王者。紫色の髪がトレードマークで、直近2週間前にはWLF武林風 東北アジア4ヵ国-63kg級トーナメントに参戦して、3位となった。 友尊の欠場を受けて、急遽リングに上がることになった。

 対する提髪は名門・K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST所属で K-1カレッジ2018 -60kg王者の実績を残してプロデビュー。パンチからのヒザ蹴りなど器用なスタイルを武器とする。昨年8月には海外経験を持つMOMOTAROに惜しくも敗れ、今回が再起戦となる。

 両者ともクールな印象だが、試合での意気込みではバチバチに。まずは、増井が「対戦相手はよく分からないですが、ぶっ倒します」と宣言すると、提髪も「相手は誰かよく分からないので、こっちこそぶっ倒しますよ」と断言する。

 提髪は増井が中国遠征前にKRESTに出稽古に来ていたエピソードを持ち出し「最近KRESTに出稽古に来ていたみたいで、その時僕はジム居なかったんですけど、腹で倒されていたみたいで、腹で倒れているようなやつには負けないです」と敵意をむき出しにする。増井も「お前は何が得意なの?」と提髪に問い「俺は蹴りが得意だよ。蹴り倒すよ」と蹴撃予告。「会見では色々言いましたけど、試合で証明します」と舌戦を締めた。

増井侑輝
「Twitterである選手(レオナ・ぺタス)と絡んでいたら、『お前だれ』『自己紹介しろ』とめちゃくちゃ言われたので、明日の試合で自己紹介したいと思います。(計量をクリアした心境・明日に試合を控えた心境は)対戦相手はよく分からないですが、ぶっ倒します。(提髪に誰か分からないと言われて)俺も分からないから。(緊急参戦で問題ないか?)全く問題ないです。山本五十六って知っています? 常在戦場。常に戦場にいる心構えで生きろと。それは自分の教訓として思っていることなので、いつでもベストコンディションで戦えるのが格闘家だと思いますし、ベストコンディションで明日ぶっ倒しに行きます。(提髪の腹で倒れていた発言を聞いて)倒れないから。お前何が得意なの? 俺は蹴りが得意だよ。蹴りで蹴り倒すよ。(提髪がバックブローが得意だと聞いて)珍しいね(苦笑)。(ファンへメッセージ)色々言いましたけど、試合で証明します」

提髪和希
「やりたいことをやってきたので、しっかり出して勝ちます。(計量クリアした心境・明日に試合を控えた心境は)1週間前に急遽61kg契約になったので、楽だったなというだけです。(ぶっ倒しますと言われて)意味が分からない。相手が誰か分からないので、ぶっ倒しますよ。(誰か分からないと言われて)俺も分からない。(対戦相手が変わった点・増井の意気込みを聞いて)最近KRESTに出稽古に来ていたみたいで、その時僕はジムに居なくて知らないですけど、腹で倒されていたみたいなので、腹で倒れているようなやつには負けないです。(増井に何が得意技かと聞かれて)バックブロー。当ててやる。(最後にファンへメッセージ)1週間前に試合を受けてくれて、感謝していましたけど、ぶっ倒すと言われたので、絶対倒します」
 もう1試合の堀井vsSEIYAも思わぬ展開に。“ミスターやりたい放題”の異名を持ち、会見でのパフォーマンスで知られる堀井だが公式計量で200gオーバー。再計量でパスしたものの会見は欠席となってしまったのだ。

 この欠席を受けて、中村拓己K-1プロデューサーは「(堀井は)記者会見がないならないで、いろいろ言うんですけど、あるならあるで欠席して。しかも会見が始まる頃に再計量でパスしたと聞いて『だったら計量の時に落として来いよ』と思いますね。一言で言うと“しゃばい”です」と一刀両断。

「とりあえず(堀井が)計量をパスして、SEIYA選手と試合をする状況は整ったので、あとはリング上で試合をちゃんとしたものを見せろよと。試合前に何を言っても、結局はリングの上で何を見せるかが答えだと思うし、そこでいいもの見せられなかったら何を言ってもしょうがない。これは全選手に対してですけど、今日までやってみたことを試合で見せて、お客さんを楽しませてもらいたい」と檄を飛ばした。

 対するSEIYAはKrushを中心にキャリアを重ねて、一時は5連勝と好調だったが、2020年6月からは4連敗を喫していた。2021年9月の敗戦以降、名門・POWER OF DREAMに移籍して、待望の復帰戦を迎える。

「今回は1年8カ月ぶりのKrush参戦になるんですけど、僕は4連敗していて、格闘技辞めようかなと思った時もありましたが、このまま終わったら後に後悔しか残らないと思ったので、練習の厳しいPOWER OF DREAMジムに移籍させてもらって、自分なりに人生変えるつもりで死ぬ物狂いでやってきたので、その成果を明日は存分に発揮したい」と猛練習の成果を出し切ると誓った。


SEIYA
「無事に計量クリアして、体調もばっちりなので明日は楽しんで最高の日にしたいと思います。お願いします。(計量クリアした心境と明日に試合を控えた心境は)今回は1年8カ月ぶりのKrush参戦になるんですけど、本当に僕は4連敗していて、格闘技辞めようかなと思った時もありましたが、このまま終わったら後に後悔しか残らないと思ったので、練習の厳しいPOWER OF DREAMジムに移籍させてもらって、自分なりに人生変えるつもりで死ぬ物狂いでやってきたので、その成果を明日は存分に発揮したいと思います。
(POWER OF DREAMに移籍してどこが変わった?)練習量が格段に上がって、体力の面では明日の試合を見てもらったら分かるようにかなりついたと思います。いっぱい走ってきましたので、明日見せたいと思います。(この場にいない堀井選手にメッセージは)特にないです。(最後にファンへメッセージ)明日は最高に日にしたいので、楽しみにしていてください」
チケット購入