news

ニュース

MOMOTARO、フェザー級転向初戦で竹内将生との技術戦に競り勝つ!「フェザー級に来たからにはもちろんベルトを狙っていく。僕はまだまだこんなもんじゃない」

 3月25日(土)東京・後楽園ホール「Krush.147」の[第5試合/Krushフェザー級/3分3R・延長1R]で竹内将生に延長判定勝利を収めたMOMOTAROのバックステージインタビューを公開!

MOMOTARO
「(試合を終えた率直な感想は?)フェザー級に落として第一戦目で絶対に落とせない試合だったので、すごくほっとしています。(対戦相手の印象は?)映像でもいい距離感でいいミドルを打つ選手だなと思っていたんですけど、実際にやってみて彼のミドルの距離感がすごく良くて。自分の距離に入れずに、2Rから徐々につかめてきた感じがしたんですけど、やっぱり数々のタイトルを獲ってきた選手だったので、さすが上手いなと思いました。

(減量の影響はなかった?)スーパー・フェザー級は食事を少し変えれば落ちる程度だったので(海外と違って)日本ではしっかり食事もできますし、減量もできるということで考え直してフェザー級でやってみようと思ってチャレンジしてみました。(延長突入の瞬間は何を考えていた?)体力的にも自信がありましたし、相手の表情を見て少し疲れている様子だったので、絶対負けないという気持ちの勝負だったと思うので、勝ててほっとしました。

(延長で競り勝った決め手は?)最終Rに前にとにかく出て、気持ちの面で負けなかったところで今回勝てたのかなと思います。(今日は父親の誕生日とのことだが)KOしていればマイクでおめでとうを言えたんですけど、あとちょっとで倒せなかったので、後ほどあったらおめでとうと伝えたいですね。

(今後の目標は?)フェザー級に来たからにはもちろんベルトを狙っていきます。今回のメインの試合もしっかり目に焼き付けて、自分もそこに入っていく気持ちで観戦したいと思います。(ファンへメッセージ)フェザー級に落としてきたんですけど、まだまだこんなもんじゃないので、MOMOTAROを覚えてください。これから必ずベルトを獲るので、応援よろしくお願いします」
チケット購入