「Krush.146」2.25(土)後楽園<インタビュー>挑戦者・松谷桐「僕は自分がバンタム級で一番強いと思っている。見ている人たちにそう思ってもらえるようなタイトルマッチにしたい」
――Krush参戦5戦目にして、タイトルマッチが決まりました。
「今回、こうして自分を挑戦者に選んでいただいて、凄く嬉しく思います。しっかりタイトルマッチで勝って、自分がチャンピオンになって自分の強さを証明できるように頑張りたいと思います」
――チャンピオンの池田選手にはどんな印象を持っていますか?
「コンスタントに試合しているイメージがあって、勝ったり負けたりはあると思うんですけど、パワーもあって倒せる選手だと思っています。ただ試合のし過ぎで疲れていると思うんで、自分がチャンピオンになってちょっと休ませてあげようかなと思います」
――このタイミングでのタイトル挑戦は自分のなかでは想定通りですか?
「特にそういった考えはないですが、試合に勝っていれば絶対にチャンスは回ってくると思って戦ってきました。今回しっかり勝ってKrushのベルトを巻くこともそうなんですけど、K-1でバンタム級のベルトもできたんで、ここをしっかり獲って、次はK-1も狙っていきたいなと思っています」
――昨年12月に行われた初代K-1バンタム級王座決定トーナメントについてはどんな感想を持っていますか?
「みんな強かったと思いますが、だいたい同じぐらいのレベルだなと思っていました。自分があのトーナメントに出ていたら絶対に優勝できたと思ったんで、今回しっかり勝って、見ている人たちに自分がバンタム級で一番強いと思ってもらえるような試合をしたいと思っています」
――K-1で初代王者が決まり、今大会でもバンタム級の試合が組まれるなど、バンタム級への注目が集まっているなか、どんなタイトルマッチを見せたいですか?
「どんな試合というか…僕は前からずっと『自分が一番強いと思ってもらえるような試合をしたい』と思っています。タイトルマッチでもそんな試合にしたいです」
――それでは最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
「今回しっかり勝って自分がチャンピオンになって、応援してくださっている皆さんのことを喜ばせられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」