match result

試合結果

第8試合/第9代Krushスーパー・ライト級王座決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    K-1ジム大宮チームレオン
    戦歴
    38戦 15勝(8KO) 23敗 0分
    16戦 14勝(7KO) 2敗 0分
    生年月日
    1992.4.11
    2000.1.29
    身長・体重
    173cm ・ 65.0kg
    183cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    サウスポー
    出身地
    兵庫県神戸市
    埼玉県さいたま市
    SNS

review

試合レビュー

 東本は今回が35戦目、強打を持つファイターで前回は爆腕・大月晴明を降し2年ぶりの勝利を得た。稲垣は稲垣は183cmの長身で6連勝、キャリア唯一の敗北こそ瓦田脩二に喫したが、高いテクニックを持つ完成度の高いスタイルでベルトを狙う。

 1R、サウスポーの両者はどちらも右ジャブで様子を見合う。三日月蹴り、カーフ、飛びヒザと有効な攻撃を探っているかの稲垣。東本は左ストレートを当てるが、稲垣はそこで持ち崩さず、東本がボディ打ちに来たところへ右フックを当ててダウンを奪う。
 残り時間は少なく、稲垣はこのラウンド深い追いせずに終える。

 2R、東本は稲垣がヒザを出そうとしたところに左フックでカウンターしてダウンを奪取。
 立ち上がった稲垣は三日月蹴りを当て、東本が右・左のフックを強打で振るってきても当てさせず、逆にカーフキックでとらえる。稲垣はこのカーフを効かせ、東本は転倒する場面も見られる。稲垣は右フックを当て、その後のカーフキックでダウンを取り返す。
 打点の高いヒザでKOを迫る稲垣だが、ここは東本が乗り切りラウンド終了。

 3R、東本はKO狙いの左・右とフックに力を込めるが、稲垣はブロックして弾き、東本にストレートを突き刺しこの試合3度目のダウンを奪う。
 まだ目をギラつかせて向かう東本だが、稲垣はカーフを打ち込み、左ストレートで打ち倒してKOを決めた。

稲垣のマイク
「応援ありがとうございました! スーパー・ライト級、若い俺たちが引っ張っていかないと盛り上がっていかないです。4月必ずベルトを巻くので、会場に見に来てください。ベルトを巻いてスーパー・ライト級の新時代を作ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2023年1月21日(土)Krush.145
日程
2023年01月21日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入