match result

試合結果

第3試合/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

review

試合レビュー

 前日計量で齋藤が1.9kgオーバー、これにより齋藤は減点2から開始となる。グローブハンデは塚本が拒否したため両者8オンスでの試合実施となるが、齋藤は30\%のファイトマネー減額となる。

 1R、前に出る塚本だが、齋藤は右アッパー、左フックを返し、ローを加えて下がらせる。被弾があっても前に出る塚本。しかし齋藤の右ショートフックがこめかみ付近をとらえ塚本にダメージを与える。打点の高いヒザを突き上げ、齋藤はワンツーでラッシュ。これも当てられてしまう塚本だが、被弾の後から前に出る。

 2R、左インローで来る塚本をしかし齋藤はプッシュして押し返し、ボディへのヒザ&パンチで攻める。だが塚本は攻撃を浴びても前に出てワンツーを浴びせる。齋藤もこれに応じ両者打ち合いに。3R、齋藤はワンツーとヒザ、ミドルと前進。だが塚本もヒザからストレートをリターン。塚本は前進のプレッシャーとボディ打ちで齋藤に消耗を呼ぶ。齋藤も前に出るが、塚本は押し返して右ミドルを連続でヒットする。判定は29-28、29-27、29-26の3-0で塚本。プロ4勝目を上げた。

■塚本拓真のコメント
「終わったことになるんですけど、相手が体重超過してたので、もっとスカッと勝って、インパクトもつけたいし“俺強いだろう”っていうのを見せたかったんですけど、やっぱりそんな上手くいかなくて、結構効いた場面も多くて、まだまだだなって思いました。たぶんこれは体重オーバーしたとかじゃなく、普通にだと思うんですけ映像で見てた以上にパワーがあって、もっとやりやすいのを想像していたんですけど、すごいやりにくかったですね全体的に。やっぱりやってる以上僕はチャンピオンを目指してやってるんですけど、今日の結果はここ最近の試合でも一番ダメで、まだまだな内容だったので、もっともっと練習してしっかりそこを目指すってハッキリ言えるよう証明していきます。応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年6月17日(金)Krush.138
日程
2022年06月17日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入