match result

試合結果

セミファイナル(第9試合)/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    TANG TANG FIGHT CLUB
    戦歴
    27戦 17勝(10KO) 9敗 1分
    14戦 9勝(5KO) 5敗 0分
    生年月日
    1990.1.22
    1997.4.30
    身長・体重
    178cm ・ 65.0kg
    177cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都八王子市
    埼玉県草加市
    SNS

review

試合レビュー

 2連敗中の前Krush王者・鈴木と連敗からの脱出を果たしたばかりの寺島。Krush王座を目指す両者によるサバイバルマッチの様相を呈する一戦となった。

 1R、サウスポーの鈴木が強烈なプレッシャー。細かくフットワークを刻む寺島はコーナーを背負いながら右ミドル。左フックを引っかけ体を入れ替える。右の蹴りをミドル、ハイと散らす寺島へパンチで迫る鈴木。寺島は距離を弾と池田ながら右の蹴りをミドル、三日月蹴りと腹に集中させる。

 2R、プレッシャーをかける鈴木へ引き続き右の三日月蹴りを浴びせるのが寺島。強烈な左ミドルで鈴木が寺島をコーナーへ吹き飛ばす。コーナーを背負う寺島に左右フックで襲いかかる鈴木に、寺島は伸びのある右ストレートで応戦。パンチの4連打を浴びせると、すぐにフットワークで位置を変える。寺島の入り際に合わせた鈴木の左ヒザがローブローとなり一時中断。再開後フットワークからの前蹴りを見せる寺島。右飛びヒザ蹴りでぐらついた鈴木にパンチをまとめ左アッパーでダウンを奪取する。

 3R、細かいフットワークから右ミドル、三日月蹴りを繰り出す寺島。直線的にプレッシャーをかける鈴木へ右ストレート、右三日月を突き刺す。鈴木の左ハイをフットワークでかわす寺島。距離を保ち続ける寺島をコーナーに押し込み、鈴木は左右フックで寺島の体を左右に弾く。プレッシャーを強める鈴木へ寺島が足を使いながら右ストレートを突き刺す中試合終了のゴング。ダウンを奪い明確な差をつけた寺島が判定勝利。Krushスーパー・ライト級戦線のサバイバルマッチを制し、タイトルへ大きく近づいた。

■試合後の寺島輝のコメント
「鈴木選手は強かったですね。でもこの壁を超えられてのは大きいと思います。(戦った印象は?)もともと強いと思ったんですけど、想像以上に左ミドルが重たくて。右腕が途中からパンパンですね。もう右腕は捨てようと思ってやりました。そのくらい蹴りがすげえんだなと思いました。(今後の目標は?)ベルトを意識しているので、元チャンピオンをた倒したので。もし僕とチャンピオンがやったら面白いになると思うし、僕が勝つと思うので正式に試合が決まったら頑張ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年11月20日(土)Krush.131
日程
2021年11月20日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入