match result

試合結果

第6試合◎Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    K-1ジム心斎橋チームレパード
    戦歴
    24戦 16勝(3KO) 7敗 1分
    22戦 7勝(0KO) 14敗 1分
    生年月日
    1999.5.7
    1998.9.18
    身長・体重
    170cm ・ 57.5kg
    174cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府門真市
    大阪府八尾市
    SNS

review

試合レビュー

 8月のK-1大阪大会で蒼士に敗れた椿原。対する黒田は6月のKRUSH後楽園で勝利を上げ、実績上位の椿原に挑む。

 1R、ともにオーソドックスで、上背で劣る椿原だが前蹴りで黒田を崩し、そこからストレートなどパンチを繋ぐ。黒田はリング中央から攻めて出んとするが、左右フック、ヒザで切り込んでも椿原がパンチ・蹴りのリターンを忘れず、攻撃を分断される。

 2R、ミドルを放つ黒田だが、椿原は受けてすぐリターン、あるいは蹴りを空振りさせて手玉に取る。椿原は前に出て後ろに下がりと自在な動きで黒田を翻弄し、ハイキック、ストレート、左フックと攻め、自分の攻撃が終わるとバックステップして間合いをあける。椿原は距離感を掴んできたか、右クロスを当て、黒田がミドルを放ってきても余裕を持った対処を見せる。

 3R、距離を作った椿原はしかし踏み込んで右ストレートをヒット。ボディへのヒザでも黒田を攻める。椿原は続いて大きく距離を取り、顔面前蹴りを打ち込み、左フック、右ストレートと長距離砲でのカウンターを狙う。黒田もボディにヒザを入れ、フックに力を込めて椿原を追うが一歩及ばず。判定は30-29、30-28、30-29の3-0で椿原。黒田を退けて白星をあげた。

■試合後の椿原龍矢のコメント
「(試合を振り返って?)初めて自分より背がだいぶ高い相手とやって、思ったよりもだいぶ距離が長かったなというのが感想です。(対戦相手の印象は?)やりたいことがいろいろあったんですけど、うまいことできないようにされてたんで、なんでもできる選手やなと思いました。(今後の目標は?)僕はいろんなことをやっていて、自分のなりたい姿というのがあるんですけど、それに全然届いてなくて。いまから応援してもらえれば、最後にメチャクチャ強くなったときに『 あんな弱いときの椿原龍矢を知ってる』って言ってもらえるようになるので、よろしくお願いします!」 


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月16日(土)Krush.108
日程
2019年11月16日(土)
会場
サンエイワーク住吉スポーツセンター(第1体育館)
選手
back
チケット購入