match result
試合結果
第1試合◎Krushウェルター級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
2R、峯山は左ミドル、前蹴りから前に出て行く。だが、すると瑠久は右インロー、右ストレートを振るって峯山をストップに掛かる。瑠久は右ストレート、そして踏み込んでの右ボディアッパー。峯山は左ミドルの蹴り数を増やしていくが、瑠久はこれを腕で受けても慌てた様子を見せない。そしてラウンド終盤、右ハイキックから右ストレートを繋いで攻め終了する。
3R、ここも峯山が左ミドルを当てて前に出る。しかし至近距離になると瑠久が左右のフックを振るって当て、峯山を後退させる。距離が詰まっても左ミドルを放つ峯山だが、瑠久は腕を蹴られても圧力を弱めない。峯山をロープに追い詰めた瑠久は体を前のめりにして左フックと右ストレートを浴びせて終了。判定は30-28、29-28、30-28の3-0で瑠久。ムエタイスタイルの峯山をパンチで押し切り勝利した。
■試合後の瑠久選手のコメント
「(試合を振り返って?)相手が格上の選手だったので、勝ち負けよりも自分を出して楽もうと思って。メッチャ楽しかったです。KOできなくて悔しかったですけど、会場もアガってたんで。(対戦相手の印象は?)けっこうフィジカルが強くて身体がゴツくて。蹴りが強かったですね。トップ選手だと思って、食ってやろうと思ってました。(今後の目標は?)試合内容は納得できていないので、もっと倒せる試合をして、もっと会場を盛り上げたいです。もっともっと強い選手、チャンピオンクラスくらいの選手とやれればと思っているので。かかってこいという感じです」
gallery
ギャラリー
movie