match result

試合結果

メインイベント(第8試合)/第2代Krush -53kg王座決定戦/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    ドージョー☆シャカリキ
    戦歴
    33戦 26勝(6KO) 6敗 1分
    21戦 7勝(4KO) 14敗 0分
    生年月日
    1999.1.17
    1995.9.20
    身長・体重
    167cm ・ 57.5kg
    164cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都板橋区
    茨城県古河市
    SNS

review

試合レビュー

 前王者・武居由樹の返上により争われる-53㎏王座。K-1甲子園王者を経て順調に実力を伸ばしてきた軍司と-53㎏の名勝負製造機・隆聖。どちらの腰にベルトは輝くか。
 1R、隆聖はリングを大きく回って軍司から距離を取る。そして軍司が伸ばすジャブとストレートにフックを強振してカウンターを狙う。隆聖の左ハイキックに軍司はすぐさま右ボディストレートを返し、これに手応えがあったかニヤリとする。軍司は前に出てプレッシャーを掛け、隆聖にロープ・コーナーを背負わせる。軍司のハイキックのヒットから両者は打ち合いに突入し、ボディへのヒザから右ストレート、左フックで軍司は隆聖をフラつかせてダウンを奪取。
 ファイティングポーズを取り戦いに向かった隆聖だが、右ストレート、左右ボディフックと浴び、何とか軍司を押し戻すも軍司は左右のフックヒザを連係して隆聖を再びスタンディングダウンさせる。軍司は試合を決めてしまわんと右ストレート、左フックと猛攻と猛攻を掛けるもここでゴングとなる。
 2R、ジャブのヒットから軍司は追っていき、追い詰めてストレートを当て、そして右ボディフックで隆聖のガードを下げさせる。そこから顔面前蹴りで打ち抜くと、隆聖は腰砕けとなりダウン。軍司は隆聖を仕留めに掛かり、重い音を立てての右ボディフック、再度の顔面前蹴り。そして右ストレート、ボディフックを織り交ぜ隆聖を追う。隆聖がフックを返して当てても、軍司は効いてないぞと首を振る。
 3R、隆聖はステップでリングを回り、反撃の機をうかがう。そしてそこから前に出て軍司のパンチとハイキックをブロックで弾き、前蹴りとパンチを返すがクリーンヒットできない。だが、軍司も右ストレートを強振するも隆聖をとらえられない。隆聖はフックを当てて軍司を追うも、追撃は軍司がヘッドスリップしてかわし当てさせない。軍司は顔面前蹴り、右ストレート、跳びヒザと見舞って終了する。判定は30-24、30-24、30-24の3-0で軍司。新王者に輝いた。
軍司のマイク
「新-53㎏チャンピオンの軍司泰斗です。これからがスタートなので、ベルトの価値をもっと高めていきたいと思います。梶原会長をはじめ、ジムのみんな、親とか、迷惑を掛けてここまで育ててくれてありがとうございました。ずっと武居選手とやりたいと言っていて、今日KOじゃなかったんですけど、3月の(さいたま)スーパーアリーナで組んでもらいたいです。次の10月1日に僕のチームメイトの郷州征宜が出るので、そちらも応援よろしくお願いします」

■試合後の軍司泰斗選手のコメント
「(試合を振り返って?)前回の試合の反省含めて、冷静に戦うことをイメージしてずっとやってきて。まあでも、1RKOじゃなかったのはちょっと悔しいですけど、冷静に戦えてたので今日はよかったと思います。(1Rで倒せそうな感覚はあった?)そうですね。最初にダウンとったときにいけるなと思ったんですけど、時間的にあと1分をきってたんで悔しいですね。

(相手の粘りは感じた?)そうですね。打たれ強さはあるなっていうのは感じました。ボディも全部効いてたんで、やりづらくはなかったんですけど、凄く粘るなというか根性はあったと思います。(ベルトを巻いた感想は?)やっとかっていう感じですね。凄く重みを感じますね。(王者としてどんな戦いをしていきたい?)恥のないような試合をどんどんやっていかないとっていけないなって思いますね。(目指すチャンピオン像は?)チャンピオンイコール強い、イコールKO勝ちというのをずっと思って試合をやってきたので。次の試合からドンドンKOを狙ってやっていこうと思いました。

(もともとは武居選手と戦いということだったが、そのあたりの思いは?)やっぱり、タイトルの挑戦権を得たときに、武居選手とやるということだったんですけど。アッチが返上してしまってできない状態でやっていたので。まあ、僕は53kg、けっこう体重を落とすのもきついので、全然55kgでもできるので、もし組んだくれたらやりたいですね。(ファンにメッセージを)これからもっと強い自分を見せていきたいと思うので、応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました」

■試合後の隆聖選手のコメント
「(試合を振り返って?)軍司選手は強かったですね。あと、勉強になることもたくさんありましたし、感謝の気持ちもいっぱいですし。僕は絶対腐らないんで、また挑戦したいですね。(1Rから窮地に立たされたが、ダメージは?)効きましたけど、応援団のみんなの声を聞いて復活というか、立ち直れたのかな、と。(今後の目標は?)僕は、そもそも目標というものは持たないんでアレなんですけど。昔から決めていることがありまして、夢をたくさん持つというか。今回の挑戦も夢ですし、夢だったことを目の前にしてぶつかっていけたっていうのもありますし。それをさらに、ベルトを巻いたらっていう夢もありますから、これからもたくさんある夢を一つ一つクリアしていければと思っています。(ファンにメッセージを)今日は1Rでいいのをもらってしまって、全然いい動きができなかったですけど、応援団がいたおかげで3Rまで打ち合うことができたので。これからも絶対に腐らないでがんばっていきますので、応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年9月8日(金)Krush.80
日程
2017年09月08日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入