「K'FESTA.6」3.12(日)代々木<試合後インタビュー>星龍之介「AKIRA選手は一筋縄ではいかない相手だった。これからK-1・重量級を盛り上げたい」、AKIRA Jr「星選手に自分の得意なところを封じられた」
「(試合の感想は?)AKIRA Jr選手は本当に強い選手で、蹴りと右ストレートが強いというのは分かってたんですけど、いざやってみるとパンチも本当に強くて、蹴りもミドルが強くて、自分も1・2Rは考えながらやってたんですけど、3Rに倒すことができてよかったです。(相手の印象は?)本当に最初から倒せる選手だし、ダウンを取られても起き上がってくる粘り強い選手ということは分かっていたので、一筋縄ではいかないというのは思ってたんですけど、本当にやってみて、蹴りも強いですしパンチも強くて、バランスがいいというか、次やっても勝てるっていう保証がない選手でした。(世界との距離はどう感じてますか?)自分の試合が終わって谷川選手とラテスク選手の試合も見させていただいて、本当に格闘技はジャンケンじゃないですけど、あの選手がこの選手に勝ったから強いというのはなくて、自分も外国人選手にアジャストできる戦い方をこれからやっていけば、もっと強豪外国人選手にも食い込んでいけるかなっていうのは、やってみて感じました。(ファンにメッセージを)今日は応援ありがとうございました。これからもっと重量級、K-1を盛り上げられるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」
「(試合の感想は?)今回、K-1でKO負けを初めてして。相手選手に僕の得意なところを封じられて、そこで誤算が出て今回の結果につながったと思います。(相手の印象は?)基本に忠実で、空手の選手だなというのと、若くて攻撃も多彩でした。(どういう作戦だった?)左が得意な選手だと思ってたので、そこに合わせて仕掛けようかなと思ってたんですが、左の攻撃をあまり使ってこず、空手の攻撃で下から削っていく作戦で来たので、そこが僕の誤算だったなと。作戦負けです。(ファンにメッセージを)会場まで、遠くまで応援に来てくれたファンの方々、僕は負けてしまったんですけど、必ず戻ってきて、必ずやり返すので、期待して待っててください」