match result
試合結果
第11試合/K-1女子フライ級/3分3R・延長1R
- 所属ジム
- 優弥道場
- クロスポイント吉祥寺
- 戦歴
- 8戦 3勝(0KO) 5敗 0分
- 22戦 13勝(3KO) 9敗 0分
- 生年月日
- 1992.2.4
- 1994.10.5
- 身長・体重
- 158cm ・ 52.0kg
- 158cm ・ 55.0kg
- ファイトスタイル
- オーソドックス
- オーソドックス
- 出身地
- 千葉県松戸市
- 愛知県名古屋市
review
試合レビュー
まずこの試合のスペシャルラウンドガールを務めるゆりやんレトリィバァさんが入場。露出の大きい水着で表れたゆりやんさんは入場曲の『ファイナル・カウントダウン』に合わせて振り付けを見せリングイン。リングの中央ではポージングも披露する。そしてマイクを持つと、「ラウンドガールをさせて頂きまして非常に光栄です」とそこから感極まって涙したかに思われたがウソ泣きで、「みなさーん、落ち着いていきやー」と選手たちにメッセージを送った。
1R、両者オーソドックスで圧力を掛けんとする鈴木に対し、櫻井はそれを許さず横にステップ、あるいはズラしてローを入れる。ジャブ、ミドルを放つ鈴木だが、櫻井はステップでかわす。だが鈴木は踏み込みの速さを増し、左右ストレートで櫻井をとらえる。
2Rも軽快なステップを見せる櫻井。素早い踏み込みでジャブ、ローを当て、自分が当てるとスッと後ろに戻る。鈴木もしかしラウンド中盤から櫻井の踏み込みにカウンターを合わせていく。そしてここで左フックを効かせ、櫻井がダメージを見せると鈴木は追い掛け左フックを追撃する。
3Rもやはりステップを見せる櫻井だが、鈴木は動きを読んできたか、踏み込みに合わせた右ストレート、自らステップインしての右ストレート、左フックとヒットを上げていく。次第に鈴木が櫻井をロープに詰めていく。判定は30-28、30-28、30-28の3-0で鈴木。K-1初戦を白星で飾った。
【試合後の櫻井 梨華子のコメント】
「(試合の感想は?)今日まで応援してくれる皆様、たくさん支えてくださる皆様、ありがとうございました。試合には負けてしまったんですけど、皆さんに勝ちを届けられるまで私は頑張ろうと思うので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。(相手の印象は?)もともとパンチが強い、体が強そうというイメージがあったので、そのイメージをしっかり持って今まで練習してきて、実際対峙してみて、イメージより強かったか、そういうよりかは、自分がもっとこうすればよかっただったり、こういうことができたなってところが強いので、イメージが変わったとかはないです。
(終わって、ここをもっとこうすればという点は?)もっと前に出て、打ち負けないようにできたはずです。打ち合いの時も後ろに下がるというのが印象に残ってしまったかなと思うので、もっと前に出て思いっきりぶん殴っていけたらよかったと思います。(相手の圧力などより自分の問題?)それが一番ですね。(ファンの方にメッセージを)いつも応援してくださる皆様、櫻井梨華子に関わってくれる皆様、本当にありがとうございます。自分は、もう何回も言ってるんですけども、皆さんに勝ちを届けたい。その気持ちと、K-1のチャンピオンになるために、今このリングに立っています。それを届けられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」
【試合後の鈴木 万李弥のコメント】
「(試合の感想は?)今回は冷静にしっかりと、熱くなりすぎずできた試合かなと思います。(相手の印象は?)登場からすごい華やかだなというのがあって。ダンスの先生だったので、ステップがうまかったなと思います。(冷静に戦えたのは、K-1に慣れてきたから?)もともと打ち合いが好きなタイプだったので、ガツガツとぶつかり合うルールは向いてるなと思いました。
(この先の目標は?)みんな目指すところが一緒で、絶対ベルトだと思ってるんですけど、まずは一歩一歩着実に進んでいけたらなと思います。(戦いたい相手は?)57.5kgで戦ってた時は相手が全然いなかったんですが、52kgでは選手の幅がものすごい広がって、いっぱいいろんなことをやりたいです(笑)。(自分のコンディションは階級に合っていましたか?)そうですね、前の階級もそんなに減量しなくてキツくはなかったんですけど、52kgになると頑張らないといけなくて。ですけど、体メッチャ軽いな、みたいな(笑)。動きも悪くないです。
(パワーが生きていましたが、打ち応えは?)6オンス(のグローブ)で戦ってるんですけど、普段は8オンスだったので、すごく軽くて、しっかりと当たってる感触が分かります。(ファンの方にメッセージを)いつも応援ありがとうございます。格闘技は、すごい落ち込んだりする時もあるんですけど、みんなの支え、応援があるから、絶対負けらんないというプライドを持って戦えています。ありがとうございます」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2022年6月25日(土)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~
- 日程
- 2022年06月25日(土)
- 会場
- 国立代々木競技場 第二体育館
- 選手