match result
試合結果
第7試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
1R、アビラルは開始からカーフを交えたローを入れて小鉄を攻める。これで小鉄に対して距離を作り、ヒザ、右ストレートと攻める。足にダメージを見せ始めた小鉄をアビラルは右ストレート、左フックと攻め、右ストレートでダウンを奪う。ダメージの見える小鉄にアビラルは襲い掛かり、右ストレートから顔にヒザを突き上げKOで沈めた。
アビラルのマイク
「これがオレのKOショーです。マジでほんとに最高。みなさんに言いたいことがあります。前回木村戦の時、肋骨折れてて、練習も追い込みもなしで、ノーダメージで試合するとこんな感じです。ほんとに誰が相手でも今日みたいなKOショーを見せれるので、中村プロデューサー、みんなも再戦見たいと思うので、ファンのみなさんがよければ再戦したいです。K-1のベルトしか目指してないので、できるだけ早めにほしいです。今日はみなさん応援ありがとうございました。またお願いします」
■試合後の小鉄のコメント
「(試合の感想は?)相手、強かったですね。強かったです、はい。(対戦相手の印象は?)イメージを超えてきた強さでした。(パンチは思った以上に重かった?)そうですね。強いだろうなと思ってたんですけど、重さもあったし殺傷能力もあるパンチでしたね。圧力は思ったほどではなかったですけど。(ファンへのメッセージ)ちょっと、ああいう負けかたで、先をちょっと考えます。ありがとうございました」
■試合後のアビラル・ヒマラヤン・チーターのコメント
「(試合の感想は?)皆さん、お待たせしました。やっとKOショーを見せれたのでホッとしてます。(相手の印象は?)相手の試合とか見たらローのイメージがあって、そこから、今カーフが流行ってるからカーフを蹴ってくるかなと自分の中で思って、思った通りカーフを蹴ってきて。でも会見の時も言いましたけど、テクニックもあってベテランの選手だと思うけど、それに負けない自信もあって、倒しやすい相手だなと思ったとおりに倒しやすい相手でした。
(試合後にケガの話をされていましたが、前戦の後、ここまで悔しい気持ちだったのでは?)そうですね。このことはK-1でKOしてから言おうと決めてて。前回木村選手と試合した時、1ヵ月前に練習で肋骨が折れてて、そのままそれを治すことだけに集中して、あんまり追い込みもできんかったし、1週間ぐらい練習して、そこから減量だけして試合してたんで、そういうことでちょっと悔しかったですね。
(万全で木村選手にリベンジしたい?)そうですね。その試合終わってから、K-1ファンの皆さんも再戦が普通に見たいと思うし、その時も僕は3Rまで普通にいけてたけど、ドクターが止めてたんでそこはしょうがない。もしもう1回チャンスがあればやりたいですね。(ファンへのメッセージを)皆さん応援ありがとうございました。これからK-1でどんどん活躍して、K-1のベルトを狙っていくんで、応援してください」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
- 日程
- 2021年03月28日(日)
- 会場
- 日本武道館
- 選手