match result

試合結果

第20試合◎K-1 WORLD GP第3代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント・決勝戦/3分3R・延長1R

    所属ジム
    月心会チーム侍
    戦歴
    47戦 36勝(29KO) 10敗 1分
    27戦 21勝(18KO) 6敗 0分
    生年月日
    1993.9.9
    1995.2.23
    身長・体重
    172cm ・ 70.0kg
    180cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    ブラジル・パラナ
    大阪府四条畷市
    SNS
    オーダーフォーム
    チケット購入

review

試合レビュー

 1R、ローを入れていく木村に対し和島は臆した様子を見せずに前へ出る。木村の右ストレートををブロックで弾くう和島。続けてストレートに出るが、木村はそこへ左フックを合わせてダウンを奪取。ここで和島の陣営からタオルが舞い、木村が3試合1R KOでの勝利で優勝を果たした。

木村のマイク
「みなさん、お疲れ様でした。応援ありがとうございました。まだこのベルトを巻いているのが信じられないぐらい、子どもの頃から夢でした。この階級で獲れたのが意味があって、誇り高い気持ちでいっぱいです。僕は解説席のレジェンドに比べればまだまだですけど、魔裟斗選手を超えれるようなスーパースターになるので応援してください。今日は最高でした。ありがとうございました」


和島コメント 
「(3試合終えた感想は)試合の勝ち上がりというか、僕が思ってたように一回戦勝てて、城戸選手と試合をして、木村選手と試合ができて。最後、負けてしまって凄い悔しいなって思ってます。
(相手の印象は)一回戦のタイ人の選手は蹴り合いをちょっとやめときたかったんですけど、凄い蹴りが強かったです。二回戦の城戸選手はやりにくかったというか。ベテランだったので、テクニックが抑えにくくて強かったです。木村選手はスピード、パワーとか凄かったなっていう印象です。
(決勝のときの身体の状態は?)一回戦でスネを痛めてしまって。二回戦は前足のローキックで足も曲がらなくて。ウォーミングアップもできずに試合みたいな感じだったんですけど。けっこうダメージはあったかなって思います。
(もしダメージがなければ木村選手にこれだけできたという感触は?)ちょっとステップが使えたりとか、踏ん張りが効けば。
(今後は)決勝で情けない試合をしてしまったんですけど、またイチから鍛え直してがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」


木村コメント 
「(3試合終えた感想は)メチャクチャ疲れました(苦笑)。
(相手の印象は)全部1Rで終わったので、印象も何もあんまりないんですけど。まあ、けっこう全員の研究はメチャクチャしてたので、サクッと倒して作戦どおりだなっていう手応えは全試合ありました。
(作戦どおりというのは?)言葉にすると伝わらないですね。僕がやることは一緒なんですけど、選手によって立ち位置とか、スタンスとか、メチャ細かい話で。パンチの当てやすさとかあるんですけど。とくに和島選手は一回やってるし、海斗選手はサウスポーで大体予想つくし。けっこう作戦立てたことがバッチリ、ハマりましたね。予想外だったのは、準決勝の選手はちょっと打たれ強かったなと思って。完璧なタイミングでパンチを当てても、まだ前に向かってきたから。あとはもう、作戦どおりっていう感じですね。
(昨年も絶好調で、今回も全試合KOだったが、自分のどこが進歩してると思う?)メンタルじゃないですかね? メンタルだと思います。
(実際のところ、終わってみて身体の状態は?)実際のところ、ノーダメージです(笑)。
(昨日の計量後、体調を崩した?)そうですね。少し体重の戻りが悪くて、ちょっと冷や汗じゃないですけど、気持ち悪くなって。計量終わって、初めて水分を摂った瞬間、身体がちょっと気分が悪くなってので。そんなに重大なことじゃなかったんですけど、会見休めば人より長く休めるし。トーナメントはここも大事なんで(笑)。俺が姿を消すことによって、みんあ『アイツ、調子悪いんじゃないかな?』っていう。彼らがメンタル崩れたと思いますよ、全員楽勝でした(笑)。
(3試合戦うに当たって、一番気をつけたのは?)倒しにいって、倒しきれないパターン。相手のガードの上から玉数を全部出しちゃって、どうしようもなくズルズル巻き込まれるパターンは怖いですよね。とくに和島選手とか城戸選手とかは、そういう戦略家なんで。それをやらないために、サクサクッて勝つ。それがうまくハマりましたね。海斗選手との試合はちょっとグチャグチャになっちゃったんですけど、準決勝と決勝はよかったかな、と。
(この階級での木村ミノルは?)ベルトを獲って何なんですけど、ウェルターもいいかなって(笑)。スーパー・ウェルターはオマケで、ファンへのサービスで階級を上げて、獲ったものなので。べつにそこまでこだわりはないです。本当は僕、ウェルターの選手なんで。スーパー・ウェルターに上げても獲れるぞっていう、そういう意味でチャレンジしました。
(今後は)今日は応援ありがとうございました。長いあいだ夢だったチャンピオンベルトをゲットできたので、しばらくは余韻に浸ってゆっくり休んで。で、心の底からモチベーションが出てきたら、またがんばろうかなって思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年3月22日(日)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~
日程
2020年03月22日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ(メインアリーナ)
選手
back
チケット購入