match result

試合結果

第12試合◎スーパーファイト/K-1クルーザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    GMTジム
    力道場静岡
    戦歴
    26戦 20勝(14KO) 6敗 0分
    35戦 22勝(10KO) 13敗 0分
    生年月日
    1997.4.8
    1989.12.31
    身長・体重
    187cm ・ 0.0kg
    180cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    韓国・京畿道
    静岡県沼津市
    SNS

review

試合レビュー

 シナ・カリミアンの負傷欠場を受けて緊急出場となったジェグン。1Rから鋭い右ローを先に当ていく。しかし愛鷹は右フック、右ストレートとヤンを襲う。だが、ジェグンも左右の拳を振り回して当て、さらに右ローでも愛鷹をとらえる。しかし、ここで打ち合いの中で起きてしまったかジェグンが右肩を脱臼。ジェグンが座り込んで試合続行不可能となり、愛鷹のKO勝利となった。

愛鷹のマイク
「まず試合直前にも関わらず、日本に来てくれたヤン選手ありがとうございます。タイトルマッチが無くなってしまって本当にショックだったんですけど、試合を見せることができました。本当にありがとうございます。自分の夢だった20代でのK-1チャンピオンは叶いそうにありませんが、夢は見続けていけば新しい夢も見つかると思うので、30歳でK-1チャンピオンになります。ベルトを獲って言いたかったことがあるのですが、30歳の節目なので時間をお借りして、お母さん、お婆ちゃん、お爺ちゃん、30歳、こんなに丈夫な体に生んでくれて、俺まだまだ戦うんので見守ってください。必ずK-1チャンピオンになるので見守ってください。よろしくお願いします」

■試合後の愛鷹亮選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)今回タイトルマッチだったんですけど、直前に消滅してしまって、急きょヤン選手が参戦してくださって、何とか横浜の皆さんに試合を見せられたことが本当にうれしかったです。

(急な変更で、メンタル面への影響は?)正直な話、昨日はメンタルが落ち過ぎちゃって。この日のために、本当に3ヵ月間やってきたので、それを前日計量の時に『ない』って言われた時の気持ちって、今まで味わったことがないぐらいショックで。正直、昨日の記者会見でも涙が出そうだったんですけど、そこはこらえて。K-1側も急きょ相手を用意してくれるってことだったので、そこで気持ちを切り替えて。そこの内部事情はお客さんには関係ないんで、自分らしい試合ができたらなと思って、やりました。

(ファンにメッセージを)今日は応援ありがとうございました。来年の3月『K'FESTA』でタイトルマッチができたらなと思ってます。その時にK-1のベルトを獲ります。よろしくお願いします」

※ジェグンは負傷のためノーコメント

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月24日(日)“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~」
日程
2019年11月24日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入