match result

試合結果

第13試合◎スーパーファイト/-61kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    TEAM ONE
    パンクラスイズム横浜
    戦歴
    43戦 28勝(10KO) 15敗 0分
    1戦 0勝(0KO) 1敗 0分
    生年月日
    1989.5.6
    1988.1.18
    身長・体重
    173cm ・ 0.0kg
    165cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府池田市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

 かつてパンクラスで活躍した総合格闘家の川原が約7年ぶりに復活。皇治との一戦は危険な空気が漂う試合となった。

 1R、川原が左インローからジリジリと間合いを詰める。そして左フック、右ストレートと放ち、左フックで皇治をヨロめかせる。そこから川原は右・左とフックを猛連打し、皇治をスタンディングダウンに追い込む。再開すると皇治は右ローからボディへのヒザ。川原は止まらず、右ストレート、左フックと皇治に連打。左フックを受け皇治は腰が落ちそうになる。

 右ストレート、左フックと打ち返す皇治だが、川原は右フック、右アッパーと皇治をコーナーから逃がさない。皇治はヒザを返すが、川原もボディへのヒザ。皇治はジャブ・ワンツーから左インロー。川原はプレッシャーを落とさず、ボディへのフックから顔へのフックを走らせる。川原は首相撲で注意を受けるも、サウスポーからの左ストレート、右フックとさらに襲う。しかしここで皇治が右ハイから右ストレートでダウンを奪い返す。ここで終了のゴングとなる。

 2R、両者まだ1Rのダメージがあるか。皇治は右ローを蹴っていくが、川原が右クロスで襲い、続けて右ハイキック。しかし皇治も右アッパーを当て返す。皇治はボディへのヒザを入れ、左ミドルも川原のわき腹に打ち込む。川原はこのボディが効いたか、やや圧力・威力が落ちる。皇治は左フックをボディから顔面へとダブルで送る。川原はやはり接近してパンチをまとめてくる。だが皇治は左ボディフックを効かせ、皇治は左ボディから右クロスでダウンを迫る。だが、川原は倒れない。皇治は左フック、右ストレートと攻める。そして右ミドルが当たると遂に川原はダウン。立ち上がる川原だが足元のおぼつかないところへ皇治が連打に入り、レフェリーが試合をストップした。

皇治のマイク
「いやぁ、強かった。舐めてました。北岡さん、マントヒヒと言ってすみません。俺は俺を貫きます。皇治軍団最高! K-1最高! みんなの格闘技を守るから応援して。次たけポンとユウタ、頑張ってほしいですね。どうでもいいけど」

■試合後の皇治選手のコメント
「(試合を終えての感想は?)いやあ、演技するの疲れましたね。やっぱK-1を盛り上げなアカンから倒れる演技までして、疲れました。(実際、序盤の猛攻を体験して?)あの演技ですか? あの倒れたのは演技ですよ? ……やっぱり効いたっすね。ここだけの話なんで、書かんといてくださいね(笑)。マジ効いた! 1R終わって、インターバルで記憶が戻った感じです。だから2分ぐらい飛んどったっすね。さっき聞いたんですけど、2分ぐらいあったんですよね、ダウン取られてから。けっこう飛びましたね。でも、ホンマに強いでしょ。記憶飛んでても立ってるんですよ? そういうことです。

(相手のリズムや攻め方に違いは感じましたか?)想定内っちゃ想定内っすけど、パンチが思ったよりあったっすね。思ったより(パンチ力が)あったし、しっかりナックルで当たってて、効きましたね。(では、1R最後のハイキックも覚えてない?)あー、あんまり覚えてないっすね、ぶっちゃけ。コーナーに戻った時に記憶が戻ったっすね。で、『何でダウンもらったんすか』みたいな話をして、『何でダウン取ったのか』っていう話をして、もう2R始まる時には回復してましたけど。

(2R以降はセコンドの指示通りに戦えた?)まあ、そうっすね。2R以降は俺の実力出したかなって感じで。かわいそうでしょ、そんな初K-1でいきなりボコボコにしたら。ええとこも見せたいやろうし、向こうにも応援団がいるやろうし、横浜が地元ということで。メッチャええヤツやったし。

(大変な試合だったと思いますが、逆に底力が出たのかなと)まあ、そうですね。正直な話、知名度とかも全部合わせてね、俺がコテンとやられてもうたら、もうタケポンしかいなくなるんでね。まあまあそういう意味でK-1を背負ってるっていうのもあるし。まあでも、今回の俺の役目っていうのは、緊急参戦してとりあえずK-1を盛り上げることやったんでね、横浜大会を盛り上げれたかなと。一番盛り上がっとったでしょ、俺の試合が。そういう意味では結果オーライかなと。

(今後の展望は?)リングの上でも、記憶飛びながらしゃべったと思うんですけど、K-1を愛してるんですけど、ファンを一番に愛してて、ファンが一番喜ぶことっていうのは、俺の中ではけっこう分かってるつもりですし。(ファンにメッセージを)これは大々的に書いといてほしいんですけど、俺、YouTubeを始めたんですよ。なんで、『チャンネル登録よろしく!』って見出しにしといてほしいです。ファンを一番に思ってるんで、盛り上がるように、俺なりに頑張っていこうと思ってるんで。ほんで、これ、大きく書いといてください。もっと俺をテレビに出せと。そのために戦ってるんで、記者の皆さん、どうか書いといてください。皇治をテレビに出せと。

(出たい番組は?)こないだ『有吉反省会』に出してもらって、一番視聴率取ったのに、次、なかなか声かけてけぇへんのですよ。『何考えとんねん、有吉!』って書いといてもらっていいですか。なんでも出たいです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年11月24日(日)“K-1冬のビッグマッチ 第1弾 横浜”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~よこはまつり~」
日程
2019年11月24日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入