10月21日(土)後楽園ホールで開催される「Krush.154」の[Krush女子フライ級王座決定トーナメント準決勝/3分3R・延長1R]で真優と対戦する池内紀子のインタビューを公開!
──カード発表会見では、オールバックとスーツが決まってましたね!
池内 ホントですか? ありがとうございます(笑)。気合い入れました(笑)。
──あの会見で4選手が顔を揃えましたが、その場で感じたことは?
池内 一人ひとり、それぞれが「絶対にベルトを獲りにいく」という気迫を持ってるなと感じました。
──準決勝の対戦相手である真優選手については?
池内 私とか他の選手に対して「地味だ」とか「華がない」とかって言われたんですけど、自分の中では「華(花)」というのは「実」があってこそだと思うんですよね。自分は「実」があると思っているので、そういう言葉は特に気にしてはいません。
──真優選手のファイターとしての印象は?
池内 戦い方はけっこううまくて技術もあるし、距離の取り方とかもうまい選手だなと思います。蹴りがうまい選手だと思うので、そこは気をつけていきたいです。
──逆に自分はどう戦いたいですか?
池内 いつもの自分を超えられる戦いをしたいです。
──ここまでプロ5戦5勝で、トーナメントでは優勝候補という声も高いです。その中でトーナメントに臨む気持ちは?
池内 自分の中では1試合も納得いく試合ができてなくて、勝ち負けよりも中身が大事だと思っているので、今までよりも進化した姿を見せられるような試合をしたいと思っています。
──ではこれまでの試合で足りなかったところとは?
池内 技術面もそうなんですけど……練習でやってきたことを全部出すというのは難しいけど、それをやらないと上には行けないと思っているので、練習でやったことを全部出せるようになりたいです。
──これまでの試合では何%ぐらい出せていると思いますか?
池内 5試合平均で30%ぐらいですね。いつも、試合が終わっても何か悔しい気持ちが残りますね。
──それは、KO勝ちすれば解消される?
池内 それはちょっとありますね。そう思って、倒せるパンチや蹴りの練習はいつも意識しています。1日1日の練習で、例えば前日に言われたことを今日は絶対にやろうとか、考えてやるようになりましたし、少しずつ形になってきてるかなと思います。
──このトーナメント2試合、勝てばチャンピオンです。改めて、ベルトに関しては?
池内 ベルトは強さの証明になるものだと思っているので、絶対獲りにいきたいです。
──先日、中島千博選手が王座陥落して、現在POWER OF DREAMには王者がいない状態ですが……。
池内 そうですね。会長のためにも、ベルトは必ず持って帰りたいです。
──トーナメントを勝ち抜いてチャンピオンになるのに、一番必要なものとは?
池内 やっぱり練習でやってきたことを出すということと、「心は熱く頭は冷静に」ということだと思います。頭は冷静にして、どこかで落ち着きがないと練習でやってきたことは出せないと思うし、日々の練習の中でどれだけ試合をイメージするかというのが大事なのかなと思います。
──いつも冷静に戦っているように見えるんですが……。
池内 けっこう緊張はするし、会長の声が聞こえない時もあったりするので、セコンドの声が聴けるぐらい冷静な頭は必要だなと思っています。
──現時点で、ベルトを獲る自信は?
池内 「絶対獲る」という強い気持ちでいるので、自信は100%ですね。
──では最後に、この試合に向けての“決意”を教えていただけますか?
池内 練習でしてきたことを100%出して、全力で戦います!
──これまでの平均が30%だから、100%出したらどえらいことになるんじゃないですか?
池内 どえらくさせます!(笑)
──分かりました。ありがとうございました!