news

ニュース

「K-1 WORLD GP」6.3(土)横浜<公開練習>ムスタファ・ハイダ、優勝候補がベルトへ一直線!「-75kgは自分にふさわしい階級。優勝だけを考えている」

 東京・K-1ジム総本部にて、6月3日(土)横浜武道館で開催される「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023~初代ミドル級王座決定トーナメント~」の[第5試合/K-1 WORLD GP初代ミドル級王座決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R]でMIKE JOEと対戦するムスタファ・ハイダが公開練習を行った。

 ハイダは67戦54勝(25KO)の戦歴を持つファイター。Kunlun Fight、ベラトール、ONE Championshipといったビッグプロモーションでキャリアを積み上げたトップファイターだ。キャリア初期は70㎏で戦い、徐々に体重を上げてきたハイダ。K-1ミドル級のリミットの-75kgは「自分にふさわしい階級」と自信を見せる。いよいよ2日後に迫ったK-1のリングに「小さい頃からこの舞台に立つことを夢見てきました。今は優勝だけを考えています」と、特別な場所であると語った。
 ハイダはこの初代ミドル級王座決定トーナメントがK-1初参戦のリングとなるが、圧倒的ともいえる実績と重厚な存在感から優勝候補の呼び声も高い。一方で1日3試合のトーナメントは、豊富なキャリアにおいても初体験だが、トーナメントを勝ち抜く秘訣を「気持ちの強さと明確な考え」と語ったハイダ。その冷静さと情熱の両立を証明するかのように、公開練習ではひとつひとつの攻撃を確かめるようにミットへ強打を打ち込んだ。

 1回戦の相手であるMIKE JOEの印象を問われると「彼も優勝を目指している。十分に注意したい」と付けいる隙無し。「自分が勝ち上がるだけ」と、すでに優勝のイメージも固まっているようだ。最後にハイダは、ファンへ「土曜日は素晴らしい戦いを見せられる」と観戦を呼びかけ。果たしてハイダは優勝候補の評価通り、強豪ひしめくトーナメントを制しベルトを手にすることができるか?
チケット購入